ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

参考にならないベテランドル説明書〜exoちゃんを布教する②〜

前回に引き続き、exoちゃんの年下組3人を紹介したいと思います。

前半はこちら↓

正直この3人は私の推し達(というか好きな組み合わせ達)でもあるので長くなりそう。すみません。

 

ギョンス 仙人の生まれ変わりかなにか

f:id:sindemootaku:20200526032904j:image

ド•ギョンス/93line/メインボーカル/肝っ玉母ちゃんポジ/兄が1人 絵文字は🐧ペンギン 芸名はD.O.(ディオと読む) 

•小柄で猫背気味、ややハスキーな歌声、三白眼

•芸名の由来は苗字のド

•周りに練習生であることを一切明かさず高校に通っていた

•好きな日本食はお茶漬け、納豆、ぬか漬け。1週間毎日食べてた時期もあった。「日本食は薄味で好きです。出汁の取り方を知りたい

•ライブでレイさんと「納豆!!」「スシ!」という互いの大好物で謎のC&Rを繰り広げる

•料理関連になると嘘のように饒舌。好きが高じて調理師免許も取得、兵役でも調理兵に選ばれた。

•主演映画の監督からの誕生日プレゼントに包丁をリクエストする筋金入りの料理オタク。カイくんやジョンデから貰った日本の包丁も愛用中。(何本持ってるんや)

•「日本のレストランはいつもギョンスが選ぶ。店に行くとメンバーじゃなくてシェフとレシピについてずっと話してる」とバラされる

•将来の夢「農業をして静かに暮らす」次に挑戦したいこと「ぬか漬け作り」

•映画オタクでもあり日本で会ってみたい有名人に樹木希林を挙げた。好きな日本の映画は「あん」「かもめ食堂」など

•人見知りで寡黙。墨汁と胡椒という名前のギョンスにそっくりな大人しい犬を飼っている。

•かと思えばライブになると謎のスイッチが突然入り奇妙なダンスを踊り出したり真顔でおもちゃを振り回し続けるなど奇行に走る。メンバーが選ぶ面白い人ランキング1位

•メンバーにダル絡みされると何回か無視した後鉄拳を食らわせる、耳をつねる、水をかけるなど割りかし暴力的な方法で反撃する(大体被害者はベッキョンかチャニョル)

f:id:sindemootaku:20200526032825j:image

•あがり症が酷くデビューしたてはメインボーカルだが不安定だった。今では立派なメボです。英語やスペイン語の発音が綺麗で洋楽っぽい歌い方が特徴。

•かと思えば「僕は知るべきことは知っています」「恋愛では積極的な方だと思う」「(高校の頃の失恋について)僕が執着した。所有欲があったんだと思います」などという爆弾を落とす

•メンバー1男らしいのは?という質問で自分以外の8人全員から選ばれる

•しつこく構ってくるメンバー(チャニョルちゃん)には基本塩対応。だがたまのデレがとんでもなく甘いので永遠に転がされている。頑張れチャニョルちゃん。

•正論をマンネズやビーグルに容赦なく浴びせる

ベッキョンに「食べる時くちゃくちゃすんな💢」

海外旅行リアリティで、誰も一緒に寝てくれないから帰りたいと泣き言を言うせふんちゃんに「この状況でどうやって帰るの?我慢して一人で寝ろ」

•が、なんだかんだメンバー全員分のご飯を1人でせっせと作ったりマンネズには洋服整えてあげたり根が世話焼きオカン

•「僕の髪が短いのを嫌がるファンの方もいると聞きましたが、この方が楽なので僕は切り続けます。」→翌日に散髪して登場

•俳優としても活動中。色々と賞を受賞しているが、虐待受ける高校生、サイコ殺人鬼、捨て犬、借金まみれ、北朝鮮の捕虜など闇の深い役ばかり。そろそろ推しが殴られない作品が見たい。ここ最近は4作連続で軍人役

•俳優のヒョン達とめちゃ仲良し(てかいつメン)一緒に何回も日本旅行したり、ヒョンが「まだ朝ご飯食べてない」というとギョンスが作ったソルロンタンを持参しておうちで一緒に食べるブランチ仲間。

f:id:sindemootaku:20200602090358j:image

メンバーの中でSNSを唯一やっていない。インスタライブがなんなのか分からず、罰ゲームでさせられた時ほぼ無言で3分ほど顔面が映し出された

 

〜ここからは見た目は大人、中身は赤子のマンネズ、通称セカイちゃんをご紹介します。〜

 

カイくん 絶対的センター(中身はインキャ幼女)

f:id:sindemootaku:20200526045617j:image

f:id:sindemootaku:20200526032545j:image

キム•ジョンイン/94line/メインダンサー/センター/姉が2人 絵文字は🐻くま/あだ名 キムカイ、ににたん

•肌が浅黒くてエキゾチックな感じなのでアジアの初恋というコピーを事務所につけられた

•ステージでお腹が見えた服を着せられがち。常にシックスパックかつ腰の位置が異様に高い182cmのスタイルお化け。韓国人で初めて2年連続GUCCIのアンバサダーをやっている

•カイというダンサーの人格と、ににという5歳児の人格を有している。ステージ中は何か憑依してんのかというレベルで別人(下図参照)

f:id:sindemootaku:20200529133935p:image

•ヒョンとキャッキャしてたのにイントロが入った瞬間この変わりよう。キレッキレである。

•そして舞台を降りるとカイはどこに行ったの?って感じで赤子に戻る。基本おねむ。

「ステージから降りたらほぼ少女」byベッキョン

•人見知りが激しく、同じく人見知りのギョンスに初対面で睨まれたと勘違い。怖いからあいつとご飯食べたくないよぉと泣き言を言う(がしかしギョンスがただの乱視だと判明し翌日からベッタリ)

•カラシ高校に入学した時もそれまで大人気だった先輩からファンを一気に奪って行ったが当の本人はインキャすぎて「ほぼ図書室にぼっちでいました

東野圭吾を読破したレベルの読書フリーク。好きな本はアンリシャリエールの「パピヨン

•バレエとジャズダンスを小学生からやってたのでターンが綺麗で軸がぶれない、しなやかだけどメリハリのあるダンススタイル。平昌オリンピックの閉会式ではソロで韓服を着てダンスを披露した。

•ダンスを愛し、ダンスに愛された男。メンバー内でも死ぬほど練習することで有名「練習生の時、僕より早く来て僕より遅く帰った人を見たことないです」

•だがダンス以外のことに恐ろしく無頓着で空港ファッションはずっとカバンが紙袋だった。お洒落なのに朝が弱すぎてほとんど目が開いていない。

•財布、スマホなどとにかくよく物をなくす。インスタの更新が途絶えたと思ったら「パスワード忘れました、、、」

•繊細でかなり涙脆くライブではギョンスヒョンに慰めてもらうのがお約束化。見せ場のダンスを本人的には上手く踊れず拗ねて泣き出し、ギョンスにあいご〜と言われていた。

f:id:sindemootaku:20200526024950j:image

•靴紐もシャツも全部ギョンスヒョンにやってもらう

•笑いの沸点がかなり低めで来日時には平野ノラに1人ツボり続ける様子が放送された(なおその後のコンサートで1人バブルネタを続ける)

•セフンちゃんとはマンネズとして幼稚園児並みの喧嘩を日夜繰り広げているが、ヒョン達への悪だくみを考えついた時の団結力だけは異常

 

せふんちゃん 永遠のバブ、マンネオントップ

f:id:sindemootaku:20200526032031j:image

オ•セフン/94line/リードダンサー、ラッパー/マンネ/兄が1人

絵文字は🐥ひよこ(バブバブしいため、ただし本人は「納得できません💢」)

•色白スレンダー体型で肩幅でかい子。ちょっと舌っ足らずな話し方がばぶい

•これまで見てきたどのマンネよりもマンネらしくマンネを享受している

•小学生の時屋台でトッポキ食べてる所をスカウトされ、知らない人についてっちゃダメというママの言葉を思い出し30分逃げ回った

•生まれながらにしてマンネ気質で小悪魔。スホさん曰く「カイは本気で財布を忘れるけどセフンはわざと忘れてきます」

•カイくんとダンサーとしてシンメの役割を担うことが多い。ただしせふんちゃんのダンスは流れるようなスタイリッシュなダンスでスタイルは真逆。

身長184、肩幅49、腰28の脅威的なスタイルの持ち主。だが「赤ちゃんみたいなミルクの匂いがする」とメンバーやファンのレポでいまだに言われる

f:id:sindemootaku:20200526041952j:imagef:id:sindemootaku:20200528231236j:image

•「メンバーで一番いい体でいい匂いだから練習生の時からセフンをたまに噛みます」byベッキョン(???)

•ライブでは客席いじりでドSの片鱗を見せる。「なんか今日声が小さいんですけど💢💢」とよくぷりぷり怒り出す(全然怖くない)

•だがメンバーの中でも1番義理があると言われ、ご飯に行ったりヒョン達の現場に顔を出したり、メンバーの集まりを提案するのはマンネ。情も深い人間

•実は寂しがりかつ怖がり。部屋割りゲームで1人部屋になった時喜ぶどころかテンション爆下げてヒョン達にからかわれる(この後何故か「本気で寝れないって言ってんじゃん🥺💢」と逆ギレし、スホヒョンに一緒に寝てもらう)

•びっくりするほど偏食かつ少食。「でもギョンスヒョンの作ったご飯は美味しいからたくさん食べる。」

f:id:sindemootaku:20200601025137j:image

•ゲームではしばしばセフン特別ルール(ただの甘やかし)が発動され、罰ゲームを回避しがち

•「セフンは3回までパスね」byヒョン達

•ちょっと上手くいかなくなってくるとすぐ切り札「僕もう家に帰る」を召喚し拗ねだす

•とにかくおぢさん達に好かれるスキルが凄い。彼のインスタには見知らぬおぢさんがしょっちゅう登場しエリを震撼させている

•ビビというせふんちゃんそっくりのニヒルな犬を飼っている。(せふんちゃんの命令は基本無視)

•カイくんと赤い果物といえばいちごかリンゴかで20分以上喧嘩し続ける@日本のペンミ

•ベッキョニヒョンは電話したら絶対3コール以内に出てくれる。(ちなみに直前にスホさんがベッキョンにかけたら留守電になった)

•スホヒョンにはツン9:デレ1で対応しているが本当は親子のように仲よぴ。スホ「セフナは本物の弟みたい。僕が兄になった気分」せふんちゃん「実の兄は別にいるんで」

•マフィアゲームのたびにどちらかが必ず「えーい殺されてやんの〜!」と言い出しカイくんと喧嘩する

 

いかがでしたでしょうか。癖の強い紹介をしてしまいましたが、ステージ上でははちゃめちゃにアイドル!してくれています。

おすすめステージ

1.Love Shot 〜お色気爆発exoちゃん〜

プデュを始めとして他グルにカバーされまくった。カイくんがただただ3分間無双し続けるステージ

(ちなみにこれで「朝だったから調子悪かった、下手すぎ、、😣」とカイくん本人は言っていたがちょっと意味不明)

2. Love Me Right 〜キラキラアイドルexoちゃん〜

日本のプデュでカバーされたポップな人気曲。付き合いたて彼氏みある(?)9人の可愛い魅力が爆発してます。

3.Monster 〜ゴリゴリ攻めexoちゃん〜

元祖厨二病設定ドルとしての名に恥じない一曲。セブチでいったらスミチャ。憑依モード入ったカイくんとばぶみ0のせふんちゃんがいるので閲覧注意。

 

これからも9人を応援していきたい次第です。f:id:sindemootaku:20200528095339j:image