ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

7月のお気に入りソング

今月はバタバタしていて正直あんまり音楽に手を出していなかったのだけど、地味に普段聞かないグループ、新しいグループへの発見がありました!私にしては珍しくヨジャも結構聞いたかも。

1. Telephone/ EXO-SC feat. 10cm

メンバーの3分の1が兵役中だけど、毎月ソロとユニットカムバで大忙しのえくそちゃんより最新曲。ラッパーのせふんちゃんチャニョルちゃんユニットのカムバ先行公開曲です。個人的には、こっちをタイトルにしたいぐらい初見から大好きな歌です。実際SNS、電話中毒そうな二人が歌うと説得力しかない歌。振り回される二人が可愛いポップなmv。(smの芸術センスはいつ見ても素敵。セットがいい)のんびりしたテンポで休日の昼間からおうちでかけたい感じ。10cmさんのビューティフルボイスも耳の保養です。

 

2. OOPSY/ Weki Meki


weki mekiさんについてまじで何にも知らなくて、音楽アプリをシャッフルしてる時に突然かかってお!!!何この歌いい!って思ったらそれでしたパターン。さわやかで甘くてソーダ味のかき氷やシャーベットみたいな歌ですね。聞くだけでちょっと涼む。あとなんかやたらスタイルいい人多くないか?このグループ。凄いね、、最近の若い子は、、(とパフォを見て遠い目をしてしまった女)

 

3. What You Waiting For/ SOMI

今月の大穴大本命ダークホースソングです。7月の終わりの方のカムバだったけど、yg大好きペンにとってはソミちゃんの新曲はだいぶ気になってて、とにかくあのygのmvのカムバ少ない分一個に金かけてる感じが大好きなんでティーザーから貼りついてました。ただbirthdayはそこまでしっくりこなかったし、この曲も最初は割とインパクトに欠けるかな、、と思ったけどスルメだった。何よりそみたんの顔とスタイルの良さとダンスを堪能できる。目が喜ぶパフォーマンスだった。清純派だけでなくギャルを生み出し続けるyg好きよ。あと前から思ってたけどやっぱそみたんの声、メーガントレイナーに似てるわ。あの低くてちょいドスが効いてる感じ(褒めてます)


4. Why So Lonely/ Wonder Girls

まさかのスキズのサバイバルから逆輸入で好きになりました。ワンガ先輩はかなりの上世代という偏見で勝手に触れてなかったのですが、めちゃ良曲!!サバイバルではygの練習生達がカバーしてたんだけどそっちもめちゃくちゃいい。この歌はレゲエサウンドのゆったりソングで、最近のkpopのハウス、エレクトロ、edmのトレンドやビートの速さとは真逆のテイストなんだけどめちゃくちゃツボ。なんていうか、急かされずに聞けます笑笑あと、四人とも美しすぎて平伏しちゃった、、、ギャルおねいさん達最高。あと、ソンミ姉さんが人気の理由がわかった。グループにいても輝いてるわ、、、素晴らしいグループがいたんだな、、、。


5. AURORA/ ATEEZ

最後の最後にハマったのがこちら。アチズちゃんはまじで次世代BTSになる気がしている。楽曲もめちゃくちゃ聴き心地良いしかと言ってよくある感じでもなく面白い転調もあるし楽しい。ダンスのキレっぷりと表現力も素晴らしい。後、先輩グルのオールスターを集めたみたいな雰囲気の子達が多くてびっくりした。ジェジュンさんにちょっと似てそうなホンジュンくん(ラップの声すき)、ジミンちゃんを褐色の肌にしたみたいな色気があるウヨンくん(涙ぼくろペンの私歓喜)、ドギョムくんみをどことなく感じる顔と超スタイルよいミンギくん、ペンタのジノちゃんに顔も声も似てるジョンホ?くん、日ぷの安藤くんみをちょい感じるソンファさんの顔めちゃタイプ。そしてなんと言っても、まじでカイくんを彷彿とさせる出で立ちのサンくん(踊ってる時の感じがカイくんにそっくりすぎてびっくりした)などなど魅力の塊かな?と思いました。この曲はすごいヒーリングになる、、夏の夜にひんやりしたベッドに寝そべって聴きたい歌でした。