ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

〜カロスキルを布教したい〜オタク2度目の渡韓日記in2019 その2

f:id:sindemootaku:20210314115926j:image

どうもオタクです。2019年の渡韓はとにかく色んなところに行ったので写真もいっぱいで前回の旅行記よりも分割して書くことになりました。

2日目は朝からソンスでモーニングを楽しんだあと、カロスキルに移動しました。そこからを紹介します。前回はこちら↓

2日目続編 カロスキルで今度こそ爆買い祭り!

行った場所: カロスキル

というわけで、ここからはカロスキルに場所を移して、とにかくおすすめのお店を紹介していきたいと思います。まず絶対に韓国に来たら外せない、お土産を買うのにいつも私が使うのがこちら。

<雑貨編>

f:id:sindemootaku:20210313231115j:image

f:id:sindemootaku:20210313235443j:image

アートボックスって言う雑貨屋さんです。日本で言うところのビレバン?みたいな感じかな?水筒とかから絆創膏やコスメ、アクセサリーから文房具まで、なんでも揃っています。可愛いハングルのポストカードがたくさんあってよく私は買って帰ります。駅からほど近いので最初にまずここに行く。
<洋服編>

続いてはお洋服屋さん。私は大体行くお店を決めてるのですが、絶対行くのは

1.INDIBRAND→韓国版のh&mみたいなものです。カロスキル周辺に確か三店舗ぐらいあったはず。良心的なお値段でお洒落な洋服、色んな系統があります。シンプルな無地の服が多いかな〜キレイめ系韓国カンナムお姉さん風ファッション好きな人におすすめ。

f:id:sindemootaku:20210313231350j:image

2. SPAOコラボ商品が有名で、ハリーポッターとかクレヨンしんちゃんとのコラボパジャマとか、見るだけでも楽しいお店。可愛いデザインが多くて、日本で言うWEGOみたいな感じ?少し若い子向けかな。

f:id:sindemootaku:20210313231622j:image

3. ALAND→こちらは前のカロスキルブログでご紹介済みの超推しセレクトショップ。コスメとか本もあって楽しいよ。カロスキル店はマジで品揃えが神。

4.Kim's boutique→これも前のブログで紹介したんですけどワンピース専門系のおしゃれショップ。特にレトロ可愛い系、個性的なファッション好きな人におすすめ。

5.8seconds→ここもファストファッション界の神だと思っている。INDIBRANDをよりカジュアルにした感じで、個人的にはALANDと並んで好きなチェーン店です。明洞にもでかい店があるのでそっちもおすすめ。安くて可愛い服は大方ここにあります。

f:id:sindemootaku:20210313232146j:image

6.around the corner→ 元祖ストリート系セレクトショップはここしかねぇ!!!と言いたい。ALANDをもっと派手にしてストリートにした店。それがaround the cornerです。カロスキルの3ceの隣にありますよ。本当に角にあるから見つけるの簡単だと思います。メンズ系とかサングラスとか小物類も豊富。ちなみにこのお店の裏路地は結構安い古着屋さんとか多いので洋服見たいときカロスキルの裏通りまで行くと掘り出し物見つけやすいです。
f:id:sindemootaku:20210313232244j:image

<カフェ編>

というわけで洋服を見て楽しんだ私たち、少し小腹が減ったので本日2件目のカフェを決め込むことに。

f:id:sindemootaku:20210313233738j:image
f:id:sindemootaku:20210313233734j:image

前回の渡韓ブログで紹介した、カロスキルのチーズケーキ専門カフェc27のなんと真向かいにあるDore art villageにお邪魔しました!!c27がチーズケーキ専門とすると、こちらはイチゴを使ったフルーツケーキが豊富にあります。レインボーケーキの確か先駆け?パイオニア的な存在だったはず。見てるだけで眼福、、、あと店員さんがかなりモデルさんみあってかっこよかった。私はノムコマウォケーキ🎶(韓国のカフェのネーミング可愛いの多くないですか?キレた)を注文。

f:id:sindemootaku:20210313233947j:image
f:id:sindemootaku:20210313233950j:image

c27は全体的にモノトーンで大人っぽい感じなんですが、ドレの方はカフェのインテリアもカラフルで可愛らしくて、kpopのmvにでも出てきそうな感じです。ケーキもとっても美味しかった。地下がたまたま他にお客さんがいなくて貸し切り気分を味わえました🎶歩いて疲れたらすぐカフェを見つけられるのが韓国のいいところ。ちなみにこちらも有名なカフェなので確か仁川空港にもお店があると思います。

<美容編>

カンナムの中でも高級なシンサエリアに位置しているだけあり、色んなコスメブランドの直営店、路面店がたくさんあるのがカロスキルの特徴の1つです。今回は友達とDr.Jartとエチュードハウスに行ってお買い物してきました〜〜


f:id:sindemootaku:20210313235412j:image

f:id:sindemootaku:20210313235415j:image

 

エチュードはこじんまりしてますが、ドクタージャルトは結構広くて中でトレードマークの黄色いペンギンちゃんたちのミュージアムもあって沢山写真スポットがあります。エチュードはなんかパーソナルカラーのリップを選んでくれるサービスとかやってて今思うと先駆け!!って感じですね。楽しかった。

<食事編>

2食分を一気に紹介すると、「お前の胃袋は正気か??」と言われそうですが、時系列バラバラなんですけどこの日食べた遅めランチと夕飯を紹介します。まずランチは(15時なのにランチ)チーズカルビを食べたい!!!というお友達のご要望で、ジェームズチーズトンカルビさんへお邪魔してきました。

f:id:sindemootaku:20210313235949j:image

はい、どう考えても美味いですね。ちょうどチーズタッカルビが流行っていた時期だったのですが、こちらは鶏肉ではなくガッツリ骨つきリブです。甘め照り焼きぽい味付けにチーズがあ〜う〜めちゃ美味かった。しかも変な時間(15時)に行ったので他にお客さんがいなくておじさんがずっとお肉の世話を焼いてくれて最高でした。韓国って通しでランチからディナーまでやってくれるお店多くてありがたい、、、

f:id:sindemootaku:20210314000348j:image

ガッツリ肉も食ったし!!!次は魚介っしょ!!ということで、私がずっと韓国で食べてみたかった料理「カンジャンケジャン」を夜は食べに行きました。プロカンジャンケジャン新沙はまじであまりにも有名な店なのでもはや紹介する必要あるか分かりませんが、すごい混んでました。店内のサインの数もやべぇ。

まじでひっきりなしにお客さんが来ます。大学生の夕飯にしてはやや高級でしたが、日本で食べたら多分もっとするよな、、蟹って高いな、、と思いました。味がしっかりついてるので米を無限回収できる、そんなお味でしたね。一度食べてみたかったので大満足です。付き合ってくれた友人ありがとう。地元の宴会ぽい人も多かったし、結構日本人の人や観光客の人も多かった気がする。

f:id:sindemootaku:20210314000808j:image

この日の戦利品は結果こんな感じ。オリヤンで買ったメディヒールのパックとおじさんパッド、ALANDで買ったコーデュロイジャケットとデニム(友達とお揃い)、8secondsで買ったブラウス、エチュードで買ったラベンダーランドパレット(今でも現役大好きなパレットです♡)。ドクタージャルトのパックはその日の夜友達と一緒にパックして使いました!

カロスキルに行くと無条件でたくさん買ってしまうので本当に怖いなぁ、、、これからもきっと大好きな街だと思います。今度はパン屋さん巡りとかもしてみたいな〜

 

3日目 仁寺洞で伝統文化を感じる一日

行った場所: 北村、仁寺洞、イクソンドン

3日目は前回の渡韓で仁寺洞のメインストリートに行けなかったので、韓国ならではの文化を楽しみたくて、安国駅まで朝から出発。ここは沢山の韓服レンタルができちゃうお店がいっぱいあります。

詳しいことは忘れてしまったのですが、時間と韓服の種類で価格が変わり、私は確か2時間2000円ぐらい??だった気がします。ヘアセットは全部やってくれるのでメイクだけしておけば◎。日本語通じる店員さんばかりなのでそんなに大変じゃありませんでした。

f:id:sindemootaku:20210314115926j:image

私とお友達がレンタルしたのはこちら。春っぽいパステルカラーにしてみました。ラベンダーの韓服が可愛くて一目惚れしてしまった🎶


f:id:sindemootaku:20210314120302j:image

f:id:sindemootaku:20210314120306j:image

そのまま、韓服に身を包んだ我々は北村の韓屋村までてくてくお散歩。晴れててとても写真日和でした。韓服着てると結構欧米の旅行してる皆さんから写真撮ってもいいですか?って言われるのが面白かった。京都で着物着てる人見ると撮りたくなるのと同じ心理なのかな〜

f:id:sindemootaku:20210314120142j:image
f:id:sindemootaku:20210314120551j:image
f:id:sindemootaku:20210314120554j:image

途中で韓服コスチュームのクマさん達にも出会えてほっこりしました。ちょうど桜の季節だったので、素敵な写真を目一杯撮って、満足〜!したあたりでレンタルした韓服を返しに行きました。もうちょいコスプレ感あって恥ずかしくなるかと思いきや、京都のようにちらほら韓服の人が歩いてるのでそこまで抵抗はなかったです。

f:id:sindemootaku:20210314120850j:image
f:id:sindemootaku:20210314120853j:image

お洋服を返したところで、ちょうどお昼時になったので、仁寺洞のメインストリートにある「江南冷麺」にやってきました。冷麺が食べてみたい!というお友達のリクエストです。正直食べるまで、冷麺ってどこもそんなに大差ないのでは、、と思っていたのですが、、なんと今回の旅行で、ここの冷麺が一番美味しかった気がします。普通にもう一回行きたい。お店の中もすごく清潔で綺麗で良かったです。喉越し爽やかでさっぱりしててめちゃ美味い。ちなみにテーブルに置いてあるヤカンの中に、謎のスープ?みたいなのが入ってて、ご自由に飲んでいい系だったのですが、この出汁スープが謎に後を引く美味しさ。多分5回ぐらいおかわりしました。


f:id:sindemootaku:20210314121424j:image

f:id:sindemootaku:20210314121421j:image

お腹がいっぱいになったところで、仁寺洞のメインストリートでお土産探しを行うことに。仁寺洞には二つの有名な商業施設があり、仁寺洞マルとサムジキルという名前がついています。仁寺洞マルの方が、より現代チック?な感じで革製品を扱っているお店や、似顔絵を描いてくれるお店など。私個人的には、サムジキルの方がかなり大きくて、ハンドメイドのお店がいっぱいあるのでおすすめです。

f:id:sindemootaku:20210314121749j:image
f:id:sindemootaku:20210314121746j:image

サムジキルの方は、中が吹き抜けになっていて、地下から確か4階?ぐらいまであるので凄く楽しいです。こちらはとても賑わってた。伝統的な韓服の布を生かしたポーチとか、スマホケースなど色々売っていました。韓国のアーティストさんの作品を直接購入できる楽しさもあります。私はハンドメイド作家さんの指輪と、画家さんのポストカードを購入しました。made in koreaって書いてあってなんだかテンションがあがる。お友達は伝統的なデザインのポーチをご家族のお土産用に買っていました。

f:id:sindemootaku:20210314123010j:image
f:id:sindemootaku:20210314123015j:image

伝統文化を楽しんだ後、個人的に仁寺洞で一番楽しみにしていたアラリオミュージアムに行ってきました。前回の渡韓での後悔が、美術館に全く行けなかったことだったので、今回すごく楽しみにして行きました。アラリオミュージアムは建築と現代アートに力を入れていて、写真から分かるように、美術館の建物自体が迷路のようになっていて凄く面白いです。

f:id:sindemootaku:20210314123329j:image

入り口はこんな感じ。しかもさらに素敵なのが、有名な美味しいコーヒーが飲めるプリッツカフェも併設されているんです!!


f:id:sindemootaku:20210314123428j:image

f:id:sindemootaku:20210314123431j:image

こんな感じでカフェは激混みでした。伝統っぽさを残した感じのインテリアは他のプリッツコーヒーにはないデザインで、仁寺洞ならではという感じ。

f:id:sindemootaku:20210314123615j:image
f:id:sindemootaku:20210314123612j:image

お店の中は常にパンとコーヒーの良い香りが漂っていて、ずっとここにいたい、、、となりました。美術館ではなくこちらのカフェ単体に用がある人も沢山いらっしゃったみたいです。ちなみに美術館の中からカフェをみると上の写真みたいな感じです。

f:id:sindemootaku:20210314123902j:image
f:id:sindemootaku:20210314123858j:image
f:id:sindemootaku:20210314123906j:image

アラリオミュージアムの作品はこんな感じで、かなりインパクトが強い作品が多いです。わかりやすく言ったら「不気味」って思う人もいるかも。笑

現代美術に興味がある人や、建築が好きな人が行ったらめちゃ楽しいと思います。逆に古典芸術や絵画に興味のある人だと、少しジャンルが違うかもしれません。エキセントリックな作品好きな人は訪れる価値アリアリだと思います。個人的には、ただ展示を見るだけじゃなくて、美術館を探検してる気分で回れてワクワクしました。展示作品自体は、韓国人以外の人のものも多かったです。

f:id:sindemootaku:20210314124200j:image

プリッツカフェで3時のおやつをして少しお腹も満たしたところで、再び安国方面の今度はイクソンドンへ私たちは向かいます。お友達の韓国人の友達グループとのミーグリに合流するためです。

 

次回はイクソンドンと、韓国人オッパオンニ様達とのミーグリの様子をお届けしたいと思います。ではでは。