ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

推しがついにソロデビューします&2021年上半期買って良かったもの

こんにちは、オタクです。

早いものでもう2021年も半分が過ぎてしまいましたね。生活用品などで最近買ってよかったな〜と思ったものをまとめたくなりこの記事を書くことにしました。

ジャンルはバラバラですが、どれも人に勧めたいぐらい良かったものなので紹介します。

その前にひとつ。

f:id:sindemootaku:20210720122522j:image

大好きな大好きな推し、ギョンスのソロアルバム発売まで、ついに1週間を切りました(震)激重オタクなので楽曲について、アルバムについての思いの丈は発売された後に記事にしたいと思います、、、と思ったのですが我慢できないので(だろうな)ちょっと語らせてください。

突然ですが「ギョンスのアルバムにありがちなこと」あるある〜‼️‼️(テンションがおかしくなっていますがお許しください)

1.アルバムが2形態しかない

しかも高いバージョンでも税込1600円。安いバージョンに関しては1000円ほど。安すぎる。前のmvも本人出演時間驚異のゼロ秒だったので察していましたが、カバーも顔全然写ってない。それだけではありません。あのSMが、なんとヨントンもしない。(集金に慣れているSMのオタク達が驚くのも無理はない)しかしそれすらも、巷のexoーL及びドペン達が「ギョンスらしいね」と言っていた。それな。

f:id:sindemootaku:20210720122714j:image

2.トレカが同じ構図

exoを長いこと追いかけている人なら、もうお察しでしょうが、この男は9年目にしても自撮りに対して全くのこだわりがありません。たぶん、「盛る」という概念がそもそも頭の中にない。

f:id:sindemootaku:20210720123121j:image

(おそらく真顔とグーポーズの2種類しかない)これまでのトレカからすると、おそらくこんな感じで間違い無いでしょう。トレカのビジュアルが(ある意味)常に安定している男、それがドギョンス_____

f:id:sindemootaku:20210720123241j:image

3. ハイセンスなジャケットデザインとコンセプトと楽曲

ギョンスソロのティーザー(のことを最近ではmood samplerと言うみたいですね)を初めて見た時、call me by your nameという映画を思い出したんですよね。

f:id:sindemootaku:20210720124430j:image
f:id:sindemootaku:20210720124433j:image

少し蒸し暑いイタリアを舞台にした、少年の一夏の思い出を描いた作品なのですが、ちょっと湿度と温度のある感じの映像が、今回のmood samplerと被りました。

f:id:sindemootaku:20210720124535j:image
f:id:sindemootaku:20210720124532j:imagef:id:sindemootaku:20210720124031j:image
f:id:sindemootaku:20210720124028j:image

お休みの日に、何をするでもなくお部屋でぼんやりするギョンス。ふと思い立ったかのように庭で積んだお花を花束にして、誰かにプレゼントしようとしています。f:id:sindemootaku:20210720122526j:image
f:id:sindemootaku:20210720122519j:image

おそらく、タイトル曲の「rose」(ギョンス作詞)が、「相手に夢中になり、ときめく気持ちや勇気を出して告白する姿を描く初々しいラブソング」ということなのでMVに繋がる内容になっているのではないでしょうか。推しがラブソングを書く時が来るとはね、、はは、、、ははは、、、(今から動悸が止まりません)

その他にも、「다시, 사랑이야 (もう一度愛だ)(It's Love)」という歌はなんとスペイン語での収録ということで、アルバムに対する推しの並々ならぬ熱量を感じますね。元々コンサートのソロもexoの歌を英語版にして披露したり、南米で歌った時もスペイン語の発音が綺麗だと現地オタの間で話題になっていましたが、英語の歌収録されるかな〜とか思っていたら斜め上を行かれました。完敗。

発音が激ヤバと話題になったスペイン語曲はこちら。髪の長いギョンスが懐かしい、、、チャニョルベッキョンスホさんと歌っています。

f:id:sindemootaku:20210720130846j:image

てか、スペイン語版の曲タイトル訳すと「君が僕のものだったら」なの本当に死にたくなる、、こんなことギョンスに言われる女本当に羨ましい💢💢💢結婚して💢💢(落ち着いてください)

それから、リード曲I'm gonna love you(ラブソングばっかりじゃねぇか、死)では、ギョンスが「絶対に皆さんは誰とコラボしたか当てられないと思います。笑」(珍しくテンション上がっててbubble連投してて可愛いかった)と言っていた噂の歌で、ラッパーのwonsteinさんをフィーチャリングしているそうです。

ショミドに出ていた方ということで実力も折り紙付ですね。めちゃ楽しみ。絶対お洒落ソングじゃん、、、

ベッキョン×loco、セフンチャニョル×10cmの時も思ったのですが、SMはソロのコラボ曲に絶妙に声質の被らないお洒落なアーティストをフィーチャリングさせてきますよね、、、正直これまでのコラボ曲にハズレがなさ過ぎて今回もとても期待しています。

っていうわけで、来る26日月曜日、exoメインボーカル担当ドギョンスくんの待望のソロアルバムが発売されますので、興味を持った方はぜひ聴いてみてください🔥🔥🔥

__________________________________________
というわけで、本題に入りたいと思います。

2021年上半期買って良かったものシリーズ、どうぞ。

1. acerのpcモニター

f:id:sindemootaku:20210720132046j:image

これが間違いなく、買って良かったものナンバーワンです。このメーカーと機種にした深い理由はなくて、お店で単に一番推されてたので買いました(短絡的思考)元々仕事のために購入したのですが、仕事が捗るだけじゃなくて、おうち時間にもめちゃくちゃ役立ちました。知らなかったんですけど、モニターって普通にamazon fire stickと繋げられるんですよね。古いテレビでずっとyoutubeとか見てたんですけど、さすがはpcモニター。画質がめちゃくちゃ良くなって映画とか観るのにテンションが上がりました。(ただ、モニターなのでやはり音質はテレビの方が良いと思います)綺麗な映像見たい人、推しのチッケムを繰り返し見たい人にはめちゃくちゃおすすめです。

2. パースピレックス

f:id:sindemootaku:20210720132440j:image

制汗剤界のプルダック麺ぐらいの最強制汗剤をついに見つけてしまいました。元々qoo10のメガ割でもらった、paypalクーポンで何買おっかな〜と思ってちょうど制汗剤がなくなりそうだったので買ったのですが、これはかなりやばいです。汗の匂いを抑えるとかじゃなくて、汗がそもそも出ない。

使い方としては、前日の夜に塗って寝るだけです。使い続けている時は1週間に一回でいいので私みたいなめんどくさがりにも向いています。刺激が結構強い?みたいなので、取り扱いには注意が必要です。(敏感肌用もあります)私も最初沁みるときがありました。ただ、脇汗が気になる洋服とか着てる時や、暑い時はこれしておくと日中不安な気持ちにならず過ごせるので感謝しています。

3. ラデュレのローズエッセンスデイクリーム

f:id:sindemootaku:20210720133126j:image 

めっっっっっっちゃ良。ってなった下地です。どんなファンデとの相性もいいと思います。私の悩みは毛穴と乾燥(めちゃくちゃ乾燥肌で、インナードライが故に油吹くタイプ)なのですが、このクリーム塗ってから他のベースメイクすると、仕上がりが3割マシで状態が良いです。後一日中メイクが崩れないで、顔に潤いがある状態を保ってくれる。

最近のベースはもっぱら、このクリーム→ネイリパのクッションファンデ(マスクにつきにくくてセミマットなやつ)です。

滑らかでツヤのあるベースを作ってくれます。日焼け止め効果もあるのでよき。伸びが良いので、ムラにならないなって思いました。今までラロッシュポゼを使ってきたのですが、それよりもムラになりにくいし、白浮きする感じもないです。一つ好みが分かれるポイントとしては、デパコスあるあるのお花の香りかな、、、私はそこまで気にならない程度の香りでした。

ラデュレって私の中ではデザイン重視なのかな?と思っていたんですけど、これはマジですごい。田中みな実ヌナも愛用だそうです。てかせっかく出会えたのにラデュレ撤退とか辛すぎる、、、

3. ユニクロのリラコ

f:id:sindemootaku:20210720134052j:image

790円で夏の快適を買えます。この前オタクのお友達とユニクロに行った時にデザイン違いで買いました🎶サラサラしててすごく楽ですし、動きやすくて今の時期にぴったりです。在宅ワークもこれで完全に乗り切っています。やはりリラコはすごい。デザインもいろいろあって、今ならポルジョとのコラボとかもあります!後スヌーピーコラボも可愛かった記憶。

4. ビルケンシュトックのサンダル

f:id:sindemootaku:20210720135542j:image

まじで楽。夏用のサンダルを処分してしまったので新しく買いましたが、控えめに言っても神。本当に足が疲れません。私は扁平足気味かつ幅広い足で、靴選びはガチらないと本気で足が痛くなってしまうのですが、大学の友達にここの靴を勧められて買いました。

すごく良いです。何がいいって、長い距離歩いても全く疲れません。足が痛くなることもない。さすがは考えられているメーカーだなって思いました。ちなみに母は前に使っていたそうなんですが、フットベッドが硬いのが逆に合わなかったと言ってたのでこれもやはり人によるのかなと思いました。ちなみに履けば履くほどクッション部分が変化して、正しい歩き方ができるように助けてくれる(!)そうです。コルク材になっているので歩いてもサラサラで蒸れないのがなお良。

欠点を挙げるとすると、ストラップがベルト式なので止め直したり脱ぎ着するのが若干めんどくさいです。その分固定されるので歩きやすさはあるからよしとします。

5.sabonのハンドソープ

f:id:sindemootaku:20210720161427j:image

最後のこちらはオタクのお友達からの頂き物なのですが、まず、「サボンってハンドソープ出してるんだ!」と思った(そこから?)

デリケートジャスミンの香りを貰ったのですが、とにかく爽やか!マリンぽいスッキリした香りです。ここ最近特に暑い日が続くので、むわ〜っとした家に帰ってきたら速攻で手を洗うとめちゃくちゃ清涼感を味わえます。とにかく気分が良くなる。今まで、ハンドソープは安いの適当に使っとけばおk!という女子力のかけらもない価値観だったのですが、あまりにも良過ぎてこれを使い切った後もいい香りのハンドソープ買いたいなぁって思い始めました!

 

というわけで、下半期ももっと良いものに出会えたらなという期待を胸に過ごしていきたいと思います。まる。