ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

【スキズMANIAC】コンサートに行ってきましたパート③完結【6/11神戸ネタバレ有り】

こんにちは、オタクです。

f:id:sindemootaku:20220620071417j:image

長々と続いたレポもこれでようやく完結です。ステージ後半の様子をお届けします。前半はこちら↓

MC③→ROCKの後暗転して、ステージにはぴょピリじそチャンビンくんの4人のみが残りました。完全にユニットステージフラグぢゃん、、、(ギャル)

後から知ったのですがココは日替わりメンバー別の余興タイムで、

神戸初日は

①ぴょんぢんのソロ振り付け曲、play with fire

②チャンリクスのデュエットソング ニガチョウニカの二本立て、

二日目は①ぴりちゃんの日本語曲カバー 真夜中のドア②チャンビンくんのcypherという豪華すぎる組み合わせ

ちな3日目の代々木はじそのhappyとチャンビンくんのstreet light

4日目の代々木はじそのwish you backとぴょソロ

だったと聞き死んでいます、全ステさせてくれ💢💢💢そこだけ円盤にしてくれ💦てか、じそアガリやってほしい💦💦(私欲の塊)二日目はぴりちゃん自分のソロに満足しなかったのか、わざわざ終演後録音してbubbleでもう一回送ってきてくれたのあまりにも真面目でオタクは泣いたよ、、昔から夜眠れない時に聞いてた歌が日本の歌ってだけでうれしい。

<1日目>

キレッキレに踊るヒョンジンくんあまりにも眩しかった、、、生でスタジオchoom見せてくれたぐらいの衝撃。しかもこのコーナーの何が良いかって他メン3人が誇らしげに他の子が踊ってるのを見てるところなのよ、、、ぴょのヒット技術が高すぎて感動しました。本家はこちら↓

案の定ヒョンジンくんのステージ後

じそ「いよおおおおお‼️すっげぇーな⁉️」を連呼するじそ(かわいい)なぜか急に屈んでカメラマンになりだすじそ(かわいい)照れるぴょんぢん「ハンさん、ちょっとエネルギーが、、😅😅」

チャンビンくん「ヒョンジンさん、なんでそんなにせくしぃですかぁ??」ぴょ「天性のものです😎😎」キメたあとすぐすみませんタイムでこねた。確かぴりちゃんも「かこいい‼️いけめん‼️」って言ってましたかわいい。

チャンビンくんがその後「お母さん、僕にもセクシーさをください、、、」ってボケてて会場めちゃウケてたw

続いて、チャンビンくん×ぴりちゃんのデュエット。まさかのイントロすぎて死んだ。じそペンですがチャンリクスシッパーなのでリアル命日だったが、、、

てか、チャンビンくんのボーカルがsweet voiceすぎて死にました。恋愛ソング作らせたらチャンビンくんに勝てる男いないのでは、、、リアコ男、、、一方のぴりちゃんはずっと緊張した面持ちで自分のパート待ってたのでこちらも完全にモンペになりました。きっと初披露だから緊張したんだろう、、上手だったようちゅちゅちゅ

その横でジンソンの2人向かい合ってお互いはーとぅ💖してふざけてて可愛かった。おふざけコンビかわいいねよちよち。そして終わった後じそがすかさず「きみーがーすきだからぁ♬」と日本語アレンジして歌ってた←普通にすごい

ぴり「次は新人グループですねぇ!」してざわざわ、、してたらついに残りの4人の登場です。
<2日目>
ぴりちゃんが歌う前に徐にデニムジャケ脱いだらタンクトップですかさず男子高校生組(ジンソン)が

じそ「oh you're sexy‼️」ぴよ「oh you're so hot‼️」って絡んでぴりちゃんアセアセ🥺🥺🥺してジャケットを羽織ろうとしたらチャンビンくん「ステーも君が着るのを望んでないよ!!」って止めてて草

ピリちゃんが歌ってる時後ろで横乗りする残り3人かわいかた。チャンビンくん「だいたぁ〜🎶」

ヒョ「かっこいいです。かっこいいでした。」

じそ「ほんとにかっこいいでしょ?リクスさぁん」ピリちゃんに激甘の3人可愛い。そのあと会場のオタクたちに対して

ヒョ「足はだいじょぶですかぁ?」

じそ「すわってもいいよぉ〜」って心配してくれるの優しい。優しいね、、

ぴょんぢん本当にテンション高くて、日本語使いたいモードON‼️なのが可愛かった💦

ヒョ「皆さんのエネルギーわぁとってもおおきいです!!ぶは!!すみませーん!」って笑ってて可愛かった、、続いてチャンビンくんのcipherの後、

ぴり「わぁー!」じそ「ほんとにかっこいいですねぇ上手だヨォ‼️さすがダークラッパーチャンビンですねみなさんそうでしょう!?どうでしたかぁ⁉️」←うるさかわいい

なのにその後じそ「歌詞忘れたあ?」じわ

からの再びぴょんぢん、最近覚えた日本語を披露しだす(かわいい)

ヒョ「チャンビンさんはいまはどぅぇっきじゃない、、最高の、、、ラッパーです、、、さいきん、さいあく、さいこう、、、⁉️ぼくわぁ、さいきん、、にほんごのべんきょうをしていましたぁ、、それで、、最近、スタート、いる、、たんご、、たの??さいきん、さいあく、さいこう、、、」

出来るだけ自分で考えて話してたんですけど、単語っていう言葉の発音だけヒョンジン通訳さんに確認して、合ってたことで「まじゃっそぉ‼️☺️」ってテンションぶち上げちゃうぴょが本当に水餃子で可愛かったです、、、じそ「はい、tmiでしたあああ」

17.Waiting for us→ライブ見て好きになった曲その2って感じでした!まず衣装が完全に結婚(は?)淡いブルーで統一されたスーツ着てて最高に新郎でした。バンだけジャケット着てなくてシャツなのがまた、、、旦那すぎるのよ、、、マイクにはお花がついてて、この曲で思ったのはリノちゃんがすごく歌が上手くなってたこと+ジョンインちゃんの声がやっぱり好きだーーー‼️となったこと。本当にバラードにぴったりの伸びやかな声質してますね、、最後ジョンインちゃんがビブラートばちばちに聴かせたまま歌をしめて、静かに目を閉じて天を仰いでる様子見た時「ジョンインさん、、、、じゃん、、」してしまった。

MC④→残りの4人による即興タイム。最初はメボすんちゃんによる、米津玄師さんのlemonカバー。本当に本当に上手という言葉を使うのが烏滸がましいほどに素敵だった、、、

すんちゃんの独特の突き抜けるようなまっすぐな歌声で歌われるlemon、本当にすんちゃん本人の歌かな?って思っちゃうぐらいに完璧でした。歌詞の意味を知った時、あまりに切なくて悲しくなりました、、って言ってたけど意味をちゃんと理解して歌ってるからこそ伝わってくるものがあったよ、、

発音もネイティブだし凄かった、、、すん「マイクの花も可愛いですけど、みなさんがもっと綺麗です」とか言ってたけどもうそんな次元じゃなかった(とは)会場を横で盛り上げるヒョンラの横で、ガチのモニタリング顔(たぶん、ヒョンなんでこんなに歌上手いんだろう、、は、、ってなってた)で聴いてるジョンインちゃん含めて可愛かった。すんちゃんとカラオケに行ってlemon隣で歌ってもらえる女になりてーーーー😅

メンバー口々に「わーちゃらんだぁ、、」しててバンが「え、いつじゅんびしたぁ⁉️」って言っててネイティブすぎてそこだけわろた。

その後ヒョンライン2人が「なにやる?どうする?」ってなって入野「ぼくたちのいえ‼️」と2pm先輩のウリチブを提案するのですが、まさかのバンがこれを「ガチの宿舎の話」だと勘違いするコントが発生(草)バン「いえ、、?ぼくたちのぉ〜しゅくしゃは、ソウルだけど??今から??いくの??どうやって?」とか完全にキョトンとしててくそわろた可愛いのよ💢💢

溜まりかねた入野が「ウリチブ🔥🔥🔥」って言ったらグヘグヘしながら「wwwwあー!wwwそういうwいいですねww」してるバン可愛かったです。いちいち入野ちゃんに寄ってくからカメラさんがやたらアップにしてた。入野の前で弟人格出しちゃうバンかわちい。

ヒョンラの大人っぽい魅力満載のウリチブカバーはTwitterに公式が上げてくれてるのでぜひ見てみてください。なぜか腰回す振り付けで2人よりガチってるジョンインちゃん(セクシー担当になりたいお年頃なのか⁉️)間奏の高い声の「ウリチブロ〜ォ〜」を再現してるジョンインちゃん笑の神降りてて可愛かった。それ見て笑顔になる入野「いえんさーん!😆」してハイタッチしてて可愛かったです。ほっこり。

続いては新人グループですねぇ‼️をやり返す4人。スキズの動物になぞらえて、クオッカと、、ぶたうさぎと、、、とか言ってるバン、ヒョンジンのイメージキャラクター「いたち」の日本語がわからず、

「とっちぇび、、、なんと言いますか?」と通訳さんに聞いてた。バン「どうぶつなんだけどぉ、、」にまさかの通訳さん「ちょっと待ってください」タイムの発生!笑 そりゃイタチなんて普段出て来んよな、、通訳さん「い、た、ち」にオオー‼️となる4人入野「じゃあー、いたちと、とっちぇびと、、」バン「ちがう!いたちがとっちぇびでしょ⁉️」入野「ああ‼️」なってて可愛かった。ちなみにヒヨコ=ポガリも知らなそうだったけどもうそこら辺は割愛されてましたw

18.Muddy Water→カッコ良すぎました。オールドスクールのヒップホップ曲をスキズがやるのは多分初めて!ということで、このメンツでこんなチルカッコイイ曲をやってくれて本当にありがとうな気持ちになった、、生で聴いて好きになったその3です。衣装も相まってすっごくアングラな雰囲気が良かった。パート配置も神だし、ピリちゃんの低音ボイス英語ラップ、ぴょのあまーい鼻にかかった歌声、じその高速ラップ、破裂音がパワフルなチャンビンくん、全員の個性活かされてました、、ハニビニのライブの掛け合いがある歌→自動的に神曲入りみたいなとこある。じそが完全に皇帝クアッカモード(!?)入っててカッコよかったです。

f:id:sindemootaku:20220620105640j:image
f:id:sindemootaku:20220620105643j:image

19.CIRCUS→暗転後まさかの日本新アルバムのタイトル曲を披露してくれました‼️びっくり!

セブチのコンサートとかだと新しい曲は一番最後にやってくれるイメージだったのでまさかのここで来るか⁉️と思いました。初披露だからか気合も入ってたし、何よりバンのアクロバティックすぎる振り付けが印象に残っています。

f:id:sindemootaku:20220619184811p:image

この、ほぼ1人ですんちゃんプラスマンネを持ち上げて振り回すという振り付け、まさか生で見られると思ってなくて震えました。でも代々木から無くなってたみたいなのでバンが足を痛めてないことを祈ります、、、普通にシルクドゥソレイユの規模の話なのよ、、

20. Scars→歌詞が良すぎる。スキズの日本オリジナル曲ってどれも外れないな〜って思うんですけどscarsが一番好きかもしれない、、元々レバンタとかバラードのスキズも結構好きなオタクなので、歌詞が本当に心に染みて、スキズちゃんが(特にぴょんぢんが)命燃やしながら全力で踊ってるの見たらマジで泣けてきてしまって危なかったです。アイドルって火の鳥みたいだ、、、自分自身を燃やしながら命削りながら一日一日パフォーマンスを私たちに見せてくれてるんだなって思ったらメンヘラになってきてしまいました。じその「僕なら大丈夫」の高音の透明感限界突破してました。本当に素敵な歌を貰ったよ、、

ちなみにこの歌詞、僕なら大丈夫は韓国語バージョンだと「思ったより大丈夫」なんですが訳しかた本当に上手い、、、素晴らしい、、はぁ、、仕事とか辛いことがあったらまずこの曲に手を伸ばそうって思いました。

MC⑤→エモが限界突破しそうになったタイミングでmc入ってくれて助かった(は?)内容はサーカスについてどんな歌かの紹介と、scarsの紹介です。タイトルの意味が「傷」ということで入野ちゃん突然「アア〜ぼくも、すてーに手当てしてもらいたいなぁ〜癒してほしいです‼️」って言った後バカ照れてました。なんなら言う前にすごい照れてモゾモゾしてて可愛かった。恥ずかしくなった入野ちゃんの暴走は止まらず、「チャニさんが言ってください‼️」と突然他メンに無茶振りw

バンがあっえっwwwしてて可愛かったです笑笑(参考:さーたんと絡んでる時のバン)

すんがここでまさかの「おばあちゃんファイティン‼️」ってバンに言っててくっそわろた。おばあちゃん、、、?って一瞬なる会場とスキズ草。みんなゲラってました。

そのあとチャンビンくんも確か犠牲になってました。muddy waterの感想を言うターンですんちゃん「すてきなどろみず‼️でしたねェ🎶🎶」してて会場爆笑。初日はなぜウケてるのかみんな理解できてなさそうだったんですけど、二日目は完全に味を占めてすんちゃん泥水を連呼→じそ「なぁんか〜おかしいですねぇ⁉️」のツッコミの流れまで確立してて笑った。その後確かぴりちゃんの声が良かった‼️みたいな話になり「maniac 壊れたようgoing crazy maniac〜」を披露するぴりちゃん。声が低すぎるんよ。じそが感心して「リクスの歌声は、、本当にたからものですね!」してた可愛い。

すん「つぎわぁ、、最後のパートですぅ、、」二日目はみんなでその後「ぴえんぴえん🥺🥺」を連呼するギャルズ改めスキズ。すん突然ピカチュウのモノマネまでしだしてここら辺から奇行が目立ち出して可愛かったです。確かバンかチャンビンくんが喋ってる時に横からなんかいもすん「ばぁああ〜」って出てきてて可愛かった。自由なもんもんい、、、

2日目は入野が突然「ウェーブみたいです‼️」って言い出してジョンインちゃんが会場を駆け回る流れに合わせてウェーブすることに。じそが「まじでやんのか??このひょん、、」みたいな冷静な顔でおい、、してたの味噌を感じて良かったです(色眼鏡で見てるシッパー)一方バンは「注文が多いなぁりのさん😂😂」しながらも可愛い弟だなぁって顔しててセリフと顔一致してなさすぎてわろた。ヒョンラの最近のこのデレデレ感まじでどうした???

イエニちゃん急にふられて!?!?してあああぅ〜ひいん🥺したまま手で顔隠して照れまくりながらセンステまで1人で恐る恐る歩いてて可愛かったです。しゃがんでそれを見てるぴょが完全にはじめてのおつかい見るお兄ちゃんフェイスになってて可愛かった。じそ「だいじょうぶ??さみしくない??」バン「なんかぁ、アイエンにいちゃんもめっちゃかっこいいなぁ〜」←ただセンステまで1人で歩いてるだけなのに過保護すぎてわろた スキズの徹底したジョンインちゃん甘やかしメソッドよ

にいちゃん!にいちゃん!アガパン!って好きにコールしまくるヒョンたち。バン「イエニ、したいようにやりな?」じそ「今ここにいる全員がお前を見てる!」にああああ〜どうしよう😅😅って頭抱えてるジョンインちゃん。結局バンがこうやって、、って教えてて可愛い(いつものパターン)

走り切って照れまくるジョンインちゃんにじそ「よくやったですね〜イエンさん‼️」ぴりがなでなでしてあげてました。ただのうちゅちゅ空間。

21.Hellevator→ガーーーーー😭もうこの辺からエモみがやばくて心の中で号泣してました。スキズちゃんの今までの歩みとか色々考えて泣けてしまった、、、この曲を初心を忘れずにずっとやってくれるの本当に感謝でしかない。コンサートアレンジも加わって一層壮大な曲調になってました。じそが雑誌のインタビューで「自分が一番かっこいい歌はヘレベイターの高音パートです」って言ってたけど本当にその通りだなって思いました。じそ忙しすぎてやばかったけど、2番の高音でめっちゃがなりをきかせてて本当にカッコよかった、、、こう言うライブアレンジ聴くとコンサート来て良かった、、する。もう全員のパートがサバイバルと重なってその都度大きくなられて、、😭😭ってなってました。

もうこのサムネだけで泣いてしまう、、、

22. TOP→素直に体力お化けにもほどがある。ここでトップが来るとは梅雨ほども思わずびっくりしました。サイクラとダブナがセトリから無くなってることすら気づかなかった。この辺もメンバー全員の気合いが半端なくてキレッキレでした。この歌はジョンインちゃんの歌なので、おからちゃんよかったね、しました。チャンビンくんのラップが個人的には痺れましたね、、、あとまたぴょんぢんが命燃やしまくってる気迫でヤバかったです。生バンドTOPよすぎた。

23. Victory Song→ヘレベイターとtopで完全にピーク迎えただろう、、と思ってたらまさかのそれを超えてくる畳み掛けで死にました。なんかスキズの成長過程を見せつけられてるみたいでドキドキしてしまった。Victory song=キングダムのイメージに今となってはなってしまったのですが、このタイミングでこの歌をやるっていうのはスキズちゃんたちの今と未来にかける覚悟みたいなものをひしひしと感じてしまいましたね、、

このセグメントのバン、完全に何かが乗り移って憑依してて無理でした。風格が完全に頭領だったよ、、腹筋晒してくれてありがとう、、、

f:id:sindemootaku:20220620090657j:image

完全にこの時のデジャヴ。なんかのスイッチが入ってしまっていたバン、、、てかスキズちゃんバラード元から少ないんだろうけど全体的に全部のセトリもうこれ以上盛り上げ曲は来ないだろう、、って思ってるとそれを超えてくる曲が次にくるから怖かった。体力どうなってる??ずっとピークじゃんか、、、

☆アンコール前のゲームタイム☆

ここからなんと特別企画‼️スキズが準備してくれてる間の時間でstayが色んなミッションにチャレンジします(じわ)内容は、①だるまさんが転んだ②スキズのダンス踊る③ペンライト揺らす④クラッパーを叩くなど!

ランダムで抜かれるオタクたちみんなダンス上手くてびっくりしたwww特に初日ソリクン踊ってたすんぺんのおねいさん本当に上手でした😂凄すぎ、、

ちなみに踊る曲は神メニュー、ソリクン、maniac、ボクサー←レベル高すぎだろ などがランダムに来るので皆さん気をつけてください😅😅

24.FAM→アンコール一曲目はまさかの‼️メンバー紹介曲FAMでした!公式が動画あげてくれてるので貼ります。

みんなすごい楽しそうにノっててこっちもノリノリになりました。可愛かった、、アンコールのスタイリング、じそは初日だけヘアバンドだったので個人的にテンション上がりました🔥すんちゃんマンネに紹介されてる時、もん‼️もん‼️って鳴いてて可愛かった。あとバンとチャンビンくんが客席見ながら凄く楽しそうにしてましたね、、入野にまた絡んでました。それから、メンステサイドでミンピリがキャッキャしてておっきい猫ちゃんとちっちゃい子猫ちゃんだ、、、しました。

25. MIROH→ここでミロ、来たかーーー‼️ってなりました。セブチで言ったらアジュナイスみたいな定番盛り上げ曲として使えるミロ、最高だな、、ミロの振り付けが元々大好きなので踊りを見たかった気持ちもあったのですが、みんなで盛り上がりながら一緒に!サビの振り付けやろう!してくれてる入野ちゃん見たらミロの使い方、大正解じゃん、、してしまった。紙吹雪が出るやつ←なんていうの?をみんな持ってセンステでぶち上げてくれてました。もうこっから完全にクラブに来たテンションで超楽しかった。パーティーミュージックのスキズちゃん、コンサートとの相性の良さ半端ない。アラタさんも言ってましたが、スキズの単コンってよりフェスに来たみたいな盛り上がり方でした。あれ??ここってコーチェラだっけ⁉️してしまった。くねくねが最早止まらないヒョンジン(かわいい)チャンビンくんとギャルピースしてましたうちゅちゅ✌️じその高速ラップ生で聞けて良かった、、、みんなが振り付けしてるの見ながらご満悦の表情😌してる入野ちゃんかわいかったな、、

MC⑥→最後は全員の挨拶。ちゃんと覚えてないので大体のニュアンスで紹介します。

リノ「ステーにきもちを1番に伝えたくて最初に話しますね。僕たちは皆さんに少しでも影響を与えることができれば嬉しいしこれからもお互いを守り合う味方でいてください。これからもストレーキッズをよろしくお願いします。」

じそ「今日僕の顔ちょっとやばくないですか??😅大丈夫ですか?←すげーネイティブ

デビューしてはじめてのコンサートだったから来てくれなかったらどうしようという思いがありましたが、、ステイにほんとに感謝しますいつもいつもありがとうございます。次来る時まで、、、待っててくれますよーねぇ?ほんとにい?ほかのところもぉ、、、プンプン丸だからねえ!!(耳抑えて)あーーー!はずかしい!ハンでしたあ!」←急なぶりっ子の畳み掛けでやられました。言った後にあーーー!して頭抱えててあざとい💢

一日目はここかこの一個前のメントで「かぷちゃぎ疲れた、、w」って言ってて笑いが起きてました。

ジョンインちゃん「末っ子あいえんでぇす。今日ほんとに凄く緊張していて、、うまくできたか心配です。みなさんがいるところにぼくたちがいることが信じられないです、、急にほっぺつかんで、ゆめじゃないんです、、、」←会場悲鳴で死

「僕が誰かを幸せにできるんだとしたら、えがおで、幸せにしてあげたいです!みなさんにすきずをもっと好きになってもらえるようにがんばります!すてーさらんへよ!またねぇええ!」

全体的にあかちゃんすぎて保母さんだらけになってた。ジョンインちゃん、、

ぴり「今日は眠れないと思います。僕がよく眠れるように、とんとん、してくれますか???僕も、トントンしてあげます。^_^今日の公演が終わってもゆめであいましょう(^^)ステーと目があった瞬間、惚れました(真顔しぬ)ステー、、、生まれてきてくれてありがとうございます。」とにかくあの目力でカメラから目を全くそらさずいってくるぴりちゃん強すぎる。

カンペ丸暗記なのほんとにすごいよ、、、ぴりちゃん元から口数多いタイプではないし、MCで積極的に喋るほうではないとおもうのですが、日本語のメントは全力暗記してきててまたプロ意識で泣きました。

バン「なんか、、夢見たいですね。実は、僕はね、、なんか、、練習生の時からこうべ、めっちゃ行きたかったです。僕の日本語はね、なんかちょっとね、関西弁がありますが、、ここにきて美味しいものをいっぱい食べて、ステーと会ってめっちゃ嬉しいです。変わらないskzでまた戻ってきます。みなさんいま、声出したいですよね、、、ぼくたちも、、ほーんとにめっちゃ、、ほんまにほんまにききたい!←くそかわ」

バン1日目はこの辺でみんな、大丈夫!?(立ちっぱなしで)してくれました。優しい。ステーが誰も座らないので「ええ!?まじかぁ!?」って言っててオモロかった。後、声が聴きたすぎて唸るバンチャンもいました。←かわいい

ヒョ「2年半の間待ってくれてありがとうございます。会えない時間が長くて不安な時もありました。やっと会えましたね、、、みなさんにできる恩返しはパフォーマンスだけだと思い、一生懸命汗を流しながら準備しましたあ!かっこいいですかぁ!?あはは、、ありがとうございます。😖照 いつまでも、僕のこと、すきずのこと、あいしてくれたらうれしいです!以上ひょんじんでぇーす」

すん「前に日本に来た時も、ステーの顔がよく見えて、その目が記憶に残っています。今日の皆さんはもっと綺麗です。ほんとに幸せです。わたしの、めはどうでしたか?この時間はたいせちゅよ、、」って言ってくれてたんだけど、リップサービスではなくきっと、カメラを構えてないステーに囲まれる機会が少ないからこそ、出てくる感想なのかな、、と思うと日本のステーで良かったな、、した

チャンビンくん「はい、ぶさぎでーす。今日もたくさん感動ありがとうございます。感動で胸がいっぱいです。いつも僕達の音楽を愛してくれて本当にありがとうございます。これからもステーの皆さんのためにどこに出しても恥ずかしくない自慢のアーティストでいられるように、、」←1日目、いられるが会えなくて、いられる?りれる?なってて照れてたんだけど二日目スラスラ言っててできる男、、した。「以上、ストレーキッズのダックラッパー、でもかわいいチャンビンです!また会いましょうー約束!」

バン「そうですね、ステーの皆さんのことは、僕達が守ります^_^!」←急にげきおも発言ぶっ込んでくるバン、好き。じそ「まもるぅ!」←うまるちゃんだろう

二日目は写真撮影をすることに。モニターに映った会場みてわー、、するみんな。じそがお腹つって寝そべったままのたうち回ってて笑い起きてた。

you make stray kids stay‼️‼️コールの後、アンコールに突入でした。

29.Star lost→ひょんじんがあちこちでナルトになっててびゅーん!って走っててかわいかった。確か1日目この曲の時突然カメラをなでなでとんとん?しながら☺️☺️するピリがモニターにぶち抜かれて死にました。みんな手をあげて飛び跳ねてアンコール!って感じだった。ピリちゃんずっとセンステでぴょんぴょん^_^しててほんとに可愛かったナ、、、、🥺代々木では泣いちゃったみたいですが、スターロストって切なさと明るさの塩梅が絶妙ですよね、、

30.Haven→ラストに相応しいhavenで締めました。ぴりのレポばかりで申し訳ないんですが、ほんとに信じられないぐらい遠くまでずーっとお手振りしてて、キラッキラしてました。正直この辺多幸感やばくてあまり覚えてない(おい)ただただ、ぴりのファンサに感動してました。マイクなしで「ありがとうございまーーす!!」を連呼するぴり

この辺ではチャンビンくん、すんちゃん、ぴょんぢん、じょんいんちゃん辺りがステージの端っこに座ってセンステのオタクとたくさん絡んでくれました。そしてじそも最後たくさん来てくれて泣いた😭😭

じそ「後ろの人も!!(みえてるよ!!)今日の夕飯は、、チキン食べてくださーい!」

バン「あのう、23時から、NHK出ます!!みてください!あとでね!」最後急に番宣で終わってわろたwwww

<2日目のhavenの後の最後のフリータイム>
日本語上手組バン、じそがお笑いフリーライブばりに漫才やってて面白かったので切り取ります。

じそ「みなさん大丈夫ですかいま?げんきは?おなかすいたでしょ大丈夫?ぼくたちもはらへった!」

バン「すていのみなさんといっしょにごはんたべましょう!okay?美味しいもの食べてください!」

リノ「僕毎日プリン食べました!たべてるよ!さっきも、ぷりん!」←急なカットインすぎるんよ

どうしてもプリンの話をしたいリノちゃんかわいいw

じそ「あー神戸プリンほんとにうまかったです」

リノ「プリンが人生だ!」

じそ「プリンが君の恋人ですか?なんかおかしない?」←ネイティブでわろた

バン「あのきのうね、ぼくたち一蘭食べました!」

じそ「今日はくー、、、まぜそばたべました!ほんとに美味かったです!みなさん今日のごはんおすすめは一番ラーメンとまぜそばと、神戸の有名なプリン!食べてください!あとーあとーみなさんきてくれてありがとうございます!きをつけてください

いつもいつも元気してくれ、、幸せな人生ですねぇ‼️」

バン「もうほんまに帰りたく無いなぁ、、、」

じそ「もういっかいしましょうか?ステージ後ろにくー、、もどってイントロに!準備しましょう!もう一回!」

バン「maniacすたーとして!」

じそ「はいすみません、冗談です、、、あいらぶゆう あいしてるぅ ちょうすきです‼️」←じそんくん、これ言いながらギリギリまでできるだけたくさんのオタクにハート量産しててエライ子、、、しました

ぴりちゃんがカメラに投げキスすると

じそ「あああーーリクスちゃんかわいいい‼️(ペンライト見て)なんからいとぅがほんとにぴかぴかですねぇ、、ほんとにうつくしいです、、ああ、、きれいだねぇ、、これはしあわせだねぇ!」

すん「ぴかぴかぁ!?」(急にピカチュウの物真似で草)

じそ「すてーがぼくたちのひかりダァ‼️」

後、マイクなしでありがとーごさいました!って叫んでるぴりにバン「ふいりっくすめっちゃかわい、笑」←やたらネイティブなんよ

チャンビン「おやすみなさーーい!」

バン「ちょっと早くないですか??w」

じそ「おやすみは、、ちょっと、、誰が言った!」

そこでワチャワチャしてたら、なんとテンションがあがってくるくる周りながら💖送ってたぴょんぢんとぶつかったリノちゃんがこけてしまうアクシデントが!w

じそ「アイゴヤーーー!!」

チャンビンくん「あああああーーひょんじんさん大丈夫ですか」

すん「いいですねえ(^^)」←狂気を感じる

じそ「この瞬間、ちょっと忘れてください」

ひょ「大丈夫ます‼️」してたけどリノりんに

リノ「ちょっとあとで話しましょう(^^)(^^)」されて

ひょ「い、今ァ⁉️汗汗汗汗ごめんなさぃ、、」

してて良質なエアフラを見せて頂きました。

最後はバンの「今日めっちゃほんまに好きやねん!」とぴりちゃんのおっきな「ありがとうございマーーーーす‼️‼️」(マイクなし)で終わりました。

 

ほんとにほんとに、日本語が上手で、たくさん努力して1日目うまくできなかったところは二日目上手くなってたりして、向上心の塊キッズに泣いてしまいました、、、。推しがいのあるグループすぎる、、

みんなファンのことをすっごく優しい目で見てて、何より本人たちからパフォーマンス自体も楽しくて仕方ない!っていうのがダダ漏れててよかった。「ライブを音楽を本当に愛してくれているグループ」だからこそ、コンサートで実際に見たスキズは本当に見応えがあって、素敵なグループでした。

また次の現場も絶対行きたい‼️という気持ちにさせてくれてありがとう!アイドルとして、みんなを元気づける役目を全うしてくれた彼らに大きな拍手を送って終わりにします。 まる。