ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

突然ですが、オタクの遠征持ち物紹介〜海外編〜

こんにちは、オタクです。

お久しぶりのブログは、自分の備忘も兼ねてオタク旅行や出張の時の持ち物紹介をしてみたいと思います!特に持ち物が増える海外編を今回は紹介します。

<海外行く時のバッグ>

場所と日数にもよりますが、今回は短期で考えてみます!国際便の場合私は預け入れ1の手荷物2でいつも行きます。

①預け入れスーツケース→1ヶ月なら1個でok。1年以上だったらスーツケース2個。私は高校生の時からサムソナイトちゃん愛用してます(10年使っても壊れないの強すぎ草)

②手荷物用のショルダー→貴重品、すぐ使うものを入れる用。基本手を空けときたいのでショルダーおすすめです。

③そのほかの荷物用リュック→これはすぐ使うわけではないけどスーツケースに入れるのが心配なもの、ショルダーに入らないものを入れます。

💖手荷物バッグの中身編💖

f:id:sindemootaku:20220709163709j:image

※トレカはふざけているのでこんなに持っていかなくて良いです。

1.パスポート‼️→これがなきゃ始まらん、これがあればどうにかなる。

2.カードケース→荷物減らしたいのでIENAのカードケースに鍵クレカsuica社員証を纏めて入れてます。飛行機から降りたら首から下げとくと楽。移動中はいらんのでしまったほうが◎

3.お財布→社会人になった時自分にご褒美で買った大事なお子。日本円も一応いれとく+現地通貨+デビットカードがあるとatm行った時向こうの現地通貨で引き出せて良いです。

クレカは引き出せないの怖い(過去経験あり)から一応マスターとvisa2個持っていく。

4.マスク→qoo10メガ割でオタク友達がおすすめしてくれてたやつ。これ↓呼吸しやすくて神‼️

5.ポーチ(っていうか巾着)→小さくてカバンの中で迷子になりがちなものをまとめていれます。ぴりこすことskzoo赤ちゃんポガリちゃん🐣に入れてる。


f:id:sindemootaku:20220709185629j:image

f:id:sindemootaku:20220709185626j:image

ご本人様とあまりにもそっくりでかわちい💦💦具体的には 

スマホのモバイルバッテリー(爆発物で預け入れできないので絶対手荷物で持っていこうね)アンカーのやつそこそこ重いけど小さい+2回フル充電できるから結構優れものだったりする。

•飛行機で充電する用スマホUSBコード

•有線イヤホン(念のため)

•アクセサリー→イヤリングずっとつけてると耳痛い時あるので。アクセケースも小さくしたくて無印のピルケースに入れてます。

•髪結ぶゴム→暑い時用(どんだけ暑がりなんだよ)

•推しちゃんのトレカ💖💜(オタク)

•ウェットティッシュ、ギャッツビー→トイレ事情が日本と違う国もあるので絶対持ってった方がいい

•デオナチュレさらさらクリーム→汗とかベタつき無理すぎるって時は塗り直すので持ってく

6.透明のジップロック→液体物はみんなジップロックに入れないといけないのでまとめます。

•ナシフィックのティント→スキズのトレカ目当てで買ったんですけどこれ超いいです。唇が荒れなかった奇跡のティント。私はじそんくんカラー使ってます💘

f:id:sindemootaku:20220709135342j:image

•ハンドサニタイザー→shiroのなんかの会員になった時に貰った(適当すぎ)サボンのかほり。

•香水→単純に一番小さいサイズのやつがこれだったので、ラルチザンのはじけるオレンジのかおり🍊つまり実質すんちゃん⁉️(それはlemonだよ)結構重ための香りなのであんまり減らん

7.AirPodsケースカラビナタイプだとあらゆるバッグに引っ掛かられてすごく便利なのでおすすめ。汚れが目立ちそうなのでスキズのunlockのケース+旦那🎶ことドギョンスさん愛用メゾンキツネの黒いケースに入れてます(ここでも隠せないオタクとしての性)

ここに映ってないけど持ってくといいよ‼️シリーズ

1.ハンカチとティッシュあたりまえ体操。ポケットティッシュはいつなんどきも忍ばせておこう

2.ボールペン→税関で色々書くのに使う。持っておくと機内でCAさんから貰った時にすぐ書けるので到着時スムーズ

3.パスポートのコピー→ゼッタイ‼️

4.海外SIM→現地で買うのヒヨっている私はAmazonで調達しておいて、飛行機の中で入れ替える方式を取ってます。そうすると着いてから速攻でスマホいじれて便利。

💖リュックの中身編💖

リュックは大きめのもの、貴重品で入らないものなどを入れると◎

1.ワクチン接種記録など→持っておくと何かと便利

2.pc→これは精密機器なのでリュックの方が絶対いいです。

3.メガネ→コンタクトの民はドライアイで死ぬ

4.ガイドブック→機内での暇つぶし用

5.日本からのお土産→向こうの人に買って行く場合は持っとくとベターです。スーツケースだと壊れちゃうかもなので、、、

6.折り畳み傘→それはそう

7.飲み物→水分補給、大事。

8.連絡先書いてある手帳とかスマホがぶっ壊れた時にコミュニケーションを取るのに使えるかもしれない

9.ブランケットやパーカーなど→空港や機内は9割の確率で寒いので夏場でも冬の服持ってった方がいいまである。

10.薬→お守りがわり

11.小説→暇つぶしに文庫本持ってくと良かったりする

💖スーツケースの中身編💖

これはもう定番なのであえて書く必要もないですが

1.洋服→洗濯頻度によるけど1週間分あればok

2.下着、部屋着→海外のホテルはパジャマないとこが多い

3.コスメ→スキンケアとかは基本持って行く。サンプルが大活躍する時。

4.ドライヤー、ヘアアイロン→剛毛なのでいる

5.ヘアケアトリートメント→同上。てか、髪質いい人であってもトリートメントは持ってった方がいい。水質が違うのでゴワゴワになる人が多い。

6.生理用品→舐めてると後悔するランキング1位‼️‼️日本製品しか勝たん‼️

7.靴→スコール多い国とかは革靴布靴死ぬのでサンダル、汚してもいい靴があると良い。何足かは死ぬ覚悟で行く。最悪捨てて帰ればok

8.コンタクト→ないと死が待っている

9.変換プラグ→コンセントのタイプ違う国はないとやばい

10.お気持ち程度の日本食→手に入りにくい国ではちょっと持っておくと気持ちが安定する

11.爪切り→地味に大事!!!!!!

 

とまあこんな感じで書き殴ってしまいましたが、

本当に必要なものは最悪現地で買えば良いのでなんとかなる!の精神が大事だと思っています。

ハァ、、、早く現場で遠征したいな〜アジアでコンサートに行ったことがないのでいつか行ってみたいです。来週にはもうスキズちゃん達来日だと思うとドキドキワクワクが止まりません。

おわり。

※北米ツアーのスキズちゃん達見てたら海外コンサートもみんなで盛り上がれるフェス的な良さがあるよなーって思いました。いつか大金はたいていってみたいな、、、