ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

オキニの香水たちを紹介するよ🎶のコーナー

こんにちは、オタクです。

早いものでもう9月も終わりに近づいて来ましたね。今月は8月とほぼ同じ楽曲ばかり聴いてたので、お気に入りの曲ではなく香水を紹介しよう‼️のコーナーやっていきたいと思います。

⭐️そもそも香水沼にハマったきっかけ

このブログでも書いたんですが、推し概念の香水を頼めるサービスからハマり、元々kポドルって使ってる香水教えてくれる人多いじゃないですか。あとはお友達で香水詳しい子がいたりしてまんまとハマってしまいました、、

<オタク的 シチュエーション別香水>

f:id:sindemootaku:20220923205736j:image
1. お家で使いたい!リラックス用寝香水部門

ラルチザン パフューム/ パッサージュダンフェ

f:id:sindemootaku:20220923204109j:image

はい!一発目はcelesさんのおすすめ香水サービスで出会った運命のお子。地獄通りニムです‼️後にも先にもこの香水を超える香りには出会っていない、、、。百合の優しい香りがだんだん石鹸ぽくなっていく奇跡のマリアージュ感。うまく表現できないんですけど、家の布団の香りに似てて(?)なんかすごく懐かしくて、寝る前に毛布にかけるとゆっくり眠れる気がする。今はもう赤いパケのエクストリームしかなくなっちゃったのと小さいサイズがないのだけ難点。しかしラルチザンは繊細な香りの表現が凄いので、買わずとも試してみる価値があると思います‼️

•メゾンマルジェラ/ マッチャメディテーション

f:id:sindemootaku:20220923204224j:image

一年前から欲しくて狙ってたマルジェラ様のかほり‼️これは確か阪急かどっかのデパートでなんとなく試して一目惚れならぬひと嗅ぎぼれ(!?)を果たした香水です。マルジェラは香りのバリエーションすごくたくさんあって、中でもレイジーサンデーモーニングが圧倒的人気を誇ってますが、マッチャメディテーションまじでおすすめ。ほんとにすごいの。抹茶、そこにいる、、、、!!します。香ばしくて甘くて柔らかい香りが胸いっぱいに広がる。

自分の肌質忘れてて(私がつけるとなんでもグルマンぽく甘さが強く出てしまう、、)から、肌につけると結構くどくなってしまったのでもっぱらお部屋とか紙に吹きかけてクローゼットにしまったりなどしています。本当に落ち着く香り。

2. ウキウキ気分🎶初対面の人に会う時、第一印象大事シチュエーション用香水

SHIRO/ フリージア ミスト

f:id:sindemootaku:20220923204511j:image

続きまして、万人受け香水の万人受けのど真ん中、センタービジュアル担当‼️とでもいいましょうか。の香水はシロのフリージアミストです。この香りは、別の何かをシロで買った時におねえさんが「袋に新作振りかけておきますね🎶」してくれて余りの良い香りに我慢できず購入。持ってる香水の中では一番軽めの香りかも。基本フローラルなお花系の香りが好きな私ですが、これは爽やかなフルーツの香り!

青りんごっぽい香りかな。嫌味の少ない香りなので、普通に仕事場とかにもokと思っている。

ハンカチとかにつけてもいいかも。春夏向きな感じ。

GUCCI/ ブルーム

f:id:sindemootaku:20220923205902j:image

はい、ぐっちっち。(どうした)グッチってカラフルなお洋服のイメージが強いせいで香水も総じて癖強なのでは、、、という偏見持ってたんですが、これは空港の免税店で嗅いで一目惚れしました。ここ最近の1番のお気に入りかもしれない。

私がいっとき買うか超絶迷った香水がありまして、アッカカッパのカリカントゥスっていう蝋梅の香りのやつ(まじで気分はお花畑、ヨギガヘヴン💛って感じ)だったんですけど↓

f:id:sindemootaku:20220923222953j:image

それによく似てる!!グッチで人気ナンバーワンの香水らしいですけど納得!って感じでした。箱の派手さに対して香りはめちゃくちゃに繊細。ほんのり優しい甘さで、むっとくるような人工的な感じがないです。

つけておきながら何度も自分で嗅ぎに行っちゃう感じ。買うつもりじゃなかったけど、グッチに恐れをなして食わず嫌いしてたら出会えなかった香りなので本当に結果知ることができて良かった、、、。ぽかぽかした陽気の日に、黄色いお花畑の中でダイブして思いっきりその空気を吸い込む、、そんな感じです。

ちな、今一番欲しい香水ムーンライトセレナーデ(名前の時点で優勝)もこれ系統の香り。てかノンアルコールシリーズのグッチの香水総じて香りが良。

f:id:sindemootaku:20220923223412j:image

3.今日はアゲてくわよ🎶divaな時に使いたい香水

•BYREDO/ ジプシーウォーター

f:id:sindemootaku:20220923210541j:image

これはなんと、、、香水オタクのお友達ひろちゃんからの頂き物🥺バイレードといえばニッチ香水界隈でも一際オシャレブランドのイメージで、kポドルで使ってる人も多い気がする。

ジプシーウォーターは確かマルジェラコーナーの近くで試して、これも一目惚れした記憶がある。その話をしてたら「私はこれイマイチだったからあげるよ〜」とひろちゃんが譲ってくれた(ありがたや)これもまた出会ったことのない香りなんだよな〜説明が難しいけど、結構スモーキーで濃い霧みたいな香り(は?)

ジャンルで言うと多分ウッディー系?結構トップノートは甘さ控えめでヒノキっぽい感じです。森っぽい香りが好きな人におすすめ。けどだんだん甘さが強くなっていくのでちょっと魔性の女っぽさもある。まさにジプシーウォーター(?)擬人化したら壇蜜さん的な。

モノトーンでシンプルな大人っぽい格好に合わせたい感じ。

GUCCI/ フローラ ゴージャスガーデニア

f:id:sindemootaku:20220923205931j:image

はい!最後にご紹介するのはこれまたグッチ。これは完全にパケ買い。最初スキズの推しの一人ヒョンジンが愛用してる香水を買おうと思ってグッチに行ったんですけど↓これ

f:id:sindemootaku:20220923224528j:image

結果違うの買ってた。でもヒョンジンはグッチのフローラシリーズお気に入りのようなので実質おそろ(無理があるだろ)

この香りは最初鼻で嗅いだときヴっってなりかけたぐらいザグッチ‼️強いわよ‼️なパリスヒルトン的diva感があったのですが、私にしては珍しく、自分につけたら意外と香りがいい感じにマイルドになったパターン!でした。

さっきのブルームが名前の通りお花満開!春爛漫!って感じだとすると、ガーデニアは、お花が咲いてるオシャレなお庭の横のテラスでお茶しながらお花のいい香りがするわね〜的なマダムの嗜み中みたいな香りです(?)

うっとりするような甘さもありながら、大人っぽい柑橘味もあり、少し大人のおねいさんみがある。シロとかブルームの香りが若いなーって感じる人とか、今日は背伸びしてコンサートとか観劇に行っちゃいます🎶みたいな時につけたい。ブルームとかシロがスナイデルだったら、こっちはFRAY I.dとかグレースコンチネンタルの服とかが合いそう。

てか、ヒョンジンの愛用香水(ピンクのパケのなんちゃらニンフみたいなやつ)はこれよりさらにgucci gang卍みたいな香りでびっくりしました。ファッショナブルな男だからこそ似合うかほりだ、、、

<余談>

やはりオタクの性、ギョンスやアチズ御用達の香りなども試したのですが、どれも結構香水!としての主張が強めだったので、推しの香水を知るってその人の人となりをのぞいた感じがして面白いですよね。

まず、ディプティック勢はギョンスのタムダオも仙人ぽくて納得の森とスモーキーさだったし、アチズのウヨヨのフィロシコスは文句なしにえちな香り(言い方)だったし、ヒョンジンはさっき言ったみたいに華やかな香りが総じてお好きなんだろうな、、、と。自分に似合うものわかってて素敵。逆に意外だったのは入野さん。f:id:sindemootaku:20220923230514j:image

長年オーデュエルを使ってるみたいなのですが(ソリクンのエムカ舞台の直前に付け直してるのがビハインドに出てました)、こんな甘くて優しい香りを入野くんが使ってるんだ、、、恋じゃん、、しちゃった

リノさん普段言動が知ってか知らずかちょっと変わった子ということになってるので忘れがちですが、ただの正統派イケメンがこんな甘い香りつけてたらもうそれは、、少女漫画じゃん、、、

f:id:sindemootaku:20220923230724j:image
f:id:sindemootaku:20220923230727j:image

この顔でその香りはずるすぎるだろうwwww

あとある意味ギャップがあるなーと思ったのはピリちゃんの愛用の香水。


f:id:sindemootaku:20220923230909j:image

f:id:sindemootaku:20220923230912j:image

ヨントンでご本人がLVのピンクのユニセックスの甘い香りを使ってますと言ってて、推測されてる2種類を先日試してきたのですが、どっちもすごくDIVAの香りでした(は?)

ぴりちゃんお顔はキュルルン⭐️だし性格もとっても優しくふんわりしているのですが、一方で低音ボイスだったり、私服は黒メインで結構flex swag卍😎❤︎みたいな感じなので、そもそもギャップがあるのが、まさにこの香水にも反映されてました。いやーー彼がこんなに強めの香りをお使いとは、、、

しかしあの強いお顔にカッケーーライダースのそばかす男の子から、こんなにむわっとしたdivaでセクシーで強めな香りが漂ってきたらそれだけで全人類がオチてしまうのではないか、、、という気になりました。


f:id:sindemootaku:20220923232020j:image

f:id:sindemootaku:20220923232024j:image

フィリックスパイセン、、、ぴりこす💖とlee felix🖤を行き来するアンタはやはり底なし沼だよ、、、一人blackpinkか??

さぁ、その一方で私の推し、ハンジソンくん(22)はファブリーズを愛用の香水としてあげている(近年はモデルになったためかcleanと回答しているが、使ってるか怪しい)のですが、

f:id:sindemootaku:20220923232354j:image

君は、いつまでもそのままでいてくれ。香水あんまり、、柔軟剤、ファブリーズ‼️なじそんくん。ほんとうにかわいい。うちゅちゅ。

ファッションには割と関心ありそうなのに香水はニガテ><風味なの超可愛くないですか⁉️(悶えるポイントが特殊なオタク)

 

と言うわけで、当面は今のお子たちを気分で使い分けて行こうと思います。また新たな香りとの出会いが来年もあるといいなぁ(気が早い)

おわり。