ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

【スキズ 京セラ】MANIACアンコンレポ‼️(今度こそ)後編

こんばんは。オタクです。

何でも筆が乗った時に書くべき!とおばあちゃんが言ってたので今勢いでブログを書いています(仕事は全然終わってないけど)

あの京セラであたたかい光に包まれていたあの時間から早3週間。3週間過ぎてしまったらとっくに色々忘れてしまうんだろうなーなどと思っていましたが、そんなことはなくバチクソ余韻に浸っております。スキズ君、すげぇ。

改めて2日間参戦した時のレポ(本題)を全然できていなかったので、覚えていられる限りのエピソードと、それからメンバー一人一人の印象5人分、いってみよ~!!

前回はこちら↓

<メンバーの印象>

前回同様、年下組から順番に紹介します。

ぴり(ぷち)世界一心が透明でうつくしいひと

f:id:sindemootaku:20230318215850j:image

実は今回の公演前、ピリてゃがどんな表情で京セラにやってきてくれるのか、少し不安でした。年末の授賞式、Mステ等を見ていて、ぴりちゃんが必ずしも万全な状態でないことはなんとなく予想ができたし、何より母国オーストラリアで大盛況の公演を終えた後で、なんとなく燃え尽きているのではないか、、、なんて勘ぐってしまいました。

しかし、ふたを開けてみてもうびっくり。こんなにテンション高いピリちゃん初めて見たかも!というぐらい京セラ初日のピリちゃんは饒舌でした(余計な心配して本当にスマン、、、)もともとメンバーの中でも聞き役に回ることの多いはずのぴりちゃんが、MCで積極的に、自主的に話し出す場面がたくさんあってもう心が尊みでいっぱいです。特に、最初のあいさつで突然「SUICAでびゅーして、ゆりかもめにのりました!!!^^」(特大笑顔)したピリ見て会場絶叫してました。なんだそのかわいい報告。

ご機嫌ピリちゃんは初日、ソロでカバーとしてstay with me(確実に去年の神戸よりうまくなってて号泣)を歌ってくれました!泥水組3人(特にじそ)が「かっこいい」「あんこーる!あんこーる!(ふざけて)」って言ったら、なんと本気にしたぴりくちさん「あんこーる。いきます。(キリっと顔)」バチクソまじめ顔ですぐ歌いだして、バラードなのに最終的には手をつないでなぜかスキップしだす4人(じわ)じそは、ぴりちゃんに冗談で言ったのにど真剣にぴりが歌いだしてしまったことにツボったのか、「ほんとにたのしかったWですねWWWW」って一人でめちゃつぼっててこねました(じそんくんがピリの天然がツボなことのファン)

f:id:sindemootaku:20230319224805j:image

そしていわずもがな、2日目は終盤に近付くにつれ顔が固くなるぷちぷちさん、、、メント時点ですでに顔ガッチガチに真顔で全員(あ、これは泣くな、、、)と察していましたが、サプライズの後泣き出したいえにちゃんのことを必死に慰めようとさすさすしながらボロ泣きしているぷち、不謹慎だけどあまりにもかわいかったです。お兄ちゃんムーブしてるのに最終的にいえにちゃんと一緒に最後まで泣いてて、バンチャンにメインステージ脇でがっしりはぐされてる時も、そのあとチャンビンくんにはぐしてもらってる時もぼろっぼろに泣いてました、、、ソウルでも代々木でも、一度はじけるとなかなか泣き止めないピリちゃんほんといとおしい。

f:id:sindemootaku:20230318215947j:image

人一倍花道の横まで走りまくってはしっこまでたくさんありがとうを叫び、オタクと一緒になって大きく左右に手をふるピリちゃんの姿に、正しいアイドルを推せて良かったな、という気持ちになりました。

ヒョンジン 〜坊や、大人になったね〜

f:id:sindemootaku:20230318220257j:image

そんなピリちゃんとは対照的に、ずいぶん大人になったなぁ~と思ったのがコンゴンズいちのリアクション王だったぴょんじんちゃん。そもそも今回気合の入れ方が通常時と全く異なるな、、とは思っていたのですが、ご家族が来ていたからか、初のドーム公演で日本語MCをかなり流ちょうに話してて驚きました。たくさん練習したんだろうな、、、

初日アリーナのはじっこだったのですが、今回演出としてメインステージが横まで伸びていて、ALL INとべくどあでヒョンジンが目の前で踊ってくれる位置で、しっかりとダンスを目にやきつけることができました(はじっこに人権くれてありがとう)憑依したヒョンジンってこれか、、、、と圧倒されちゃったな。もちろんメインダンサーとかスキルの話もそうなんだろうけど、やはりスキズの中で圧倒的な「華」を見せつけてくれるヒョンジンの表情のつけ方と魅せ方、ほんとうにアイドルのパフォーマンスってすごい。と月並みながら思いました。

彼の本気モードはソロ余興タイムの時も続いていて、ソロダンスはもちろんのこと、なんとまだ公開したことない曲を世界で初披露してくれました!!絵画や作詞作曲など新しいフィールドにもいつだって努力を惜しまず開拓していく貪欲なところが、いい意味で今回たくさん見ることができたな。ちなみに西野カナさんなみに重いと(私の中で)話題のぴょんじんちゃんの曲、今回のアルバムで一番リピしてます(結局好きじゃねえか)

f:id:sindemootaku:20230318220411j:image

メンバーの過半数がSTAYからのサプライズに泣き出してしまう中、「ぽわ~」っとした顔のまま、お口をあんぐりあけて固まっていたヒョンジンくん。ゆっくり観客席側を振り返って、その光る海の景色を焼き付けるように見つめていた姿が印象に残りました。涙を流すことなく、泣いてしまって言葉の出ないバンチャンさんにすぐ気づいて、じそんくんと一緒に「ありがとうございま~す」とコメントしはじめてくれたひょんじんちゃん。数年前のソウルコンで、うずくまりながら嗚咽し「しんどかったんです、僕だけじゃなくてみんな。みなさん、どうかどこにもいかないでください、」としゃくり上げるように泣いていた、あの男の子はもういませんでした。キングダム後に彼が復帰したソリクンのあたりから、ひょんじんちゃんの振る舞いがぐっと大人になったな~と思っていました。どこでも金太郎あめのように「アイドルのハンジソン」をお届けしてくれるじそんくんと対局に、ファンの前でも感情を出すことを臆せず、自分の弱い部分や悩み、葛藤している姿をそのまま見せてくれてきたヒョンジンが、いろいろな経験とともに人間として成長していくさまを今回見せてくれて、ありがたかったなぁ。でもオタクは水餃子と呼ばれるぴょんじんちゃんも見たいのでこれからも、舞台では華、ビハインドではうちゅちゅJK a.k.a. Tiktok思春期ボーイでいてくださいね。

チャンビンくん 漢、のひとこと

f:id:sindemootaku:20230318220802j:image

あのーーーチャンビンくんってさあ!!絶対にコンサートに行くと沼オチする人続出ランキング1位(私調べ)じゃないですか!?しょっぱなからキレ気味ですみません。私はそのぐらい、チャンビン君の「存在感」「圧」みたいなものが好きで(ひょんじんにも感じるが)これって画面越しよりも生で見ると吸引力ほんとうにすごいんですよね、、

最近ボイプラを見ているから余計思うのですが、スキルとか性格とかそういったものもろもろを超越した「存在感」があるひとって本当にアイドルとして大成するよな、、、という代表例として私はチャンビン君を推します。チャンビン君の場合、これにスキルと人格備わっちゃってるのが激やばポイントで、特に今回私は彼のメントの話をとてもしたいんです、、、。スキズのコンテンツの時からハニビニラッパーコンビはとにかく頭の回転も速く人を説得したりするのも上手だなーと思うのですが、チャンビンの口から紡ぎ出される一つ一つのコメントに毎回心を揺り動かされています。

今回、初日のメントでチャンビンはこんな話をしてくれました。「人は、守りたい大切なものができると、強くなれると思います。僕はステイもメンバーも大切で、だれよりも守っていきたいと思っているから、心も、体も強くなれたんだと思います。(韓国語)こんなに大きな会場で僕たちの輝く姿を見せられるように、誇らしい息子にしてくれたステイのみなさんありがとうございました。」本当にいいこと、いうなぁ、、、有言実行の男、チャンビン君。

f:id:sindemootaku:20230318220907j:image

そんなチャンビン君がオーラス日のサプライズで、しゃがみこんで最初に泣いていたのが私には一番記憶に残った瞬間になりました。チャンビン君も本当は泣き虫だと思うのですが、立ち上がれないほどに泣いている姿は初めて見ました。それでも、声をあげず、静かにアンコール中も一人涙を拭っているのが印象に残っています。それがどんな種類の涙だったのか、私たちには想像することしかできないけれど、スキズ一大きくて通る声で、私たちに素敵なパフォーマンスを届けてくれるチャンビンくんをこれからも応援し続けるぞ!誇らしい息子にできるようにするぞ!と改めて思いました。

リノさん おおきなとらねこ

f:id:sindemootaku:20230318221738j:image

皆さん、突然ですがあれ知ってます?「百万回生きたねこ」

公式はうさぎ推し?かもしれませんが、私的にはリノくんって人格がまさにおっきな虎猫ちゃんそのものだなーと思っています。ツンデレの具現化だよね、、、

コンサートだとリノくんの「自分を必要以上に大きく見せず、ありのままの姿ではしゃぐ」姿をより見かけることができるから、私はコンサートのリノさんがとても好きです。いい意味ではしゃいで、ヒョンラインというよりは大きなとらねこちゃんがSTAYとスキズ(主にバンチャン)に「かまってよーー一緒に遊んで‼️」してるようにしか見えなくて泣いてた(落ち着いてください)

初っ端からねこちゃんエンジン全開(?)のリノくん、いきなり「すていさけべえええ‼️」「ごはん食べてない人さけべええ‼️←は?」などとすきあらばMC中ステーを叫ばせようとする。そのくせ鬼コーチのため「こえがちいさい‼️」きこえないよぉ!!などと終始煽りまくる始末。

チャンビンくんの18番芸こと「おれさまのなまえはなーんだ‼️」を自分もやりたい‼️と突然宣言。「いりのーーーー!!!!」と叫んだオタクたちに大満足な顔の入野さん。挙げ句の果てに、「ぼくもやりたい🥺」したヒョンジンが、「おれたちのなまえはなんだ〜!😝」した途端バカデカボイスで「イタチいいいいい‼️‼️‼️」と1人叫び全員からは???を喰らう入野さん(おもしろすぎる)ヒョンラインらしからぬフリーダムさにこちらも救われました。

f:id:sindemootaku:20230318221920j:image

その他、mcを突然ぶったぎってバンチャンに「うぇーぶやりたい‼️」と提案したり、すんみんに無茶振りして歌歌わせたり、やりたい放題の入野さん、幼稚園児並みのはしゃぎっぷりで非常に良かったです。とらねこちゃんは特に唯一のヒョンを困らせるのがお好きらしく、バンチャンが何か言うたび「おもしろいやぁんwww」「ぶちょうおごって!」とか年上いじりや関西弁のモノマネしておちょくりまくってて、多分マンネのジョンインちゃんより5歳児でした。

そんなリノくんですが、たぶん必要以上にヒョンぶったりえらぶったりするのが好きじゃないだけで、色々と本当は頭の中で考えた上の行動なんじゃないかと思います。例えば、さけべー!!などの煽りも、日本のSTAYが大人しめで、ある意味「騒ぎ方がわからない、騒いでいいのかな、、?と思ってしまう」引っ込み思案なことを理解した上での行動という感じがしました。特に二日目は、リノくんがステーが盛り上がりやすいようにたくさんコールアンドレスポンスしてくれて、stayが合唱しだしたときも、すぐに掛け声で応じてくれてとっても優しかったです。最後のサプライズ、いつも「弟たちを慰めるために自分は泣かない」というリノくんの目が珍しく潤んでいて、全オタクが泣いた。でもやっぱり泣き虫の弟たちを優しく見守る側にすぐ回るリノくん。「うれしいときは、なかない!!」と笑顔で答えてくれるリノくん。なんだかんだで次男の役割を全うしている入野さんへ感謝の気持ちを感じえませんでした。

1日目はこえちいさい‼️と鬼コーチだったリノさんが2日目の一番最後に、stay、すごくおおきいこえですね‼️‼️と特大笑顔で誇らしげに言ってくれたこと、本当にとらねこちゃんを満足にさせられてこちらもありがとうの気持ちでいっぱいです。たくさんうまい棒とプリン食べてね。

バンチャンさん

世界一幸せにしてくれて同じぐらい幸せになって欲しい人

f:id:sindemootaku:20230318222048j:image

このストレーキッズというグループの何よりの特徴なのが、唯一神として君臨するリーダー、バンの存在なんですよね、、、オタクにとってもメンバーにとっても頼れるリーダーのバンチャンさん。おそらくほとんどの人は彼に対して「守ってもらいたい」という気持ちを抱いているのではないでしょうか。そんなバンチャンさんが今回のコンサートでは弱くてもろい部分を見せてきて私たちはやられてしまった、、、。

前半はできるリーダーとしての顔を見せまくるバン、去年の公演に続いて謎の部長キャラ(戦犯:入野ねこちゃん)をやらされてにっこにこの笑顔でみんなを見守っていました。やきとりおごって!とリノ君に無茶ぶりされた時も機転を利かせて「あ、それじゃあ、、ぶちょうのぶちょうにそうだんしまーす!」と言って、もしもし~?あ、JYぱーくさんですかあ?って言っててもうボケもツッコミもこなせるレベル。アメトークのひな壇にいてもおかしくない。リーダーが積極的に日本語を使ってMC回してくれるだけでこうも安心感あるのか、、、本当にさすがですよね。ペンサも相変わらず完璧で、ぴりちゃんと並びバンさんはドーム規模でもいつも遠くの席、あますところなく全体に目を向けられているのがさすがだな~と、、、チャニペンさんってすっごく幸せなんだろうな、、はまったらやばそう、、などというど素人な感想を抱きました。

そんなバンチャンさん、2日目最後のメントではすでに感情が高ぶってそうな雰囲気だったのですが、サプライズで大粒の涙を流す男泣き、、、;;会場のオタクもたぶんバンとチャンビン君の涙が一番刺さったのではないかな、、、早く何かを話し出さなきゃ、と思っているであろうに、しゃくりあげてしまいそうでうまく言葉が出てこないバンチャンさんを始めてみてしまい、「完璧なリーダーの血の通った一人の人間」としての姿に動揺してしまいました、、、。「ぼく、こんなにしあわせで、いいんですかね」とこぼしたバンチャンさんの言葉が忘れられなくて、なにいってんじゃこっちのセリフじゃい!!と思わずちゃぶ台をひっくり返しそうになりました(心の波平ログイン)

しかし、どんな時でも自分自身の役割を全うし、明るく前を見るその姿勢は変わりませんでした。泣きながらほほ笑んだ後、すぐ周りのメンバーのケアに向かうバン。

f:id:sindemootaku:20230318222243j:image

泣いているぷちやチャンビン君を遠くから見つけ、ぐっとハグするバン。本当によくできた長男すぎるよ、、、もちろんつらいこと、大変なことが沢山あったのだろうと思いますが、それ以上にこの京セラ公演でファンとコミュニケーションすることに喜びを感じてくれていたなと思いました。例えば、ソロ余興タイム中のオタクのクラッパーの音に「なんか、みなさんがリズムに合わせてやってくれて、いいですねぇ」と言ってくれたり、「みなさん、もう一回最後にウェーブしましょうか!」と言ったり、何よりThe soundの大合唱を聴いたバンチャンの、きらきらした瞳が忘れられません。「これが、ききたかったんです」と心からの笑顔で最後笑ってくれたバンを見て、我々も少しはバンを幸せにできているのかな、、、(誰?)と思いました。ほんとうにウリベストリーダーありがとう。

<ざっくりレポ(主に25日分)>

丁寧にレポしたいのですが、時系列に並べるのが難しくなってきたのでメモ殴り書きverを投下させていただきます。

waiting for us組のmc

•イエニ「今日はバンチャンさんとリノさんが準備してきました!」バン「えーなにじゅんびしたん?」リノ「ひみつでぇす。」バン「えーもーなにひどいやぁん!!」リノ「(おちょくりながら)ひーどぉーいやぁんWWWW」←完全に5歳児

リノくん優里さんの夏音を披露←どんだけ優里好きなんだよかわいい。リノさん歌唱中ニコニコしながら手を左右に振るイエニちゃん

終わったあとリノさんにハイタッチ求める3人、バンチャンのハイタッチわざと無視してビンタするリノさんwバン「わーもうちょうひどい‼️」リノ「ワァ〜もうちょうひどいっw」←リーダーおちょくるのが楽しいお年頃の方

バン「さすがりのさん」りの「ありがとう」バン「あのなんかリノさんのこえはめっちゃ甘いですね。もんが、、ぷりんのこえ、」

リノ「はい。さっきぷりんたべた。」バン「なるほどぉ」リノ「ファミリーマートのぷりん、おいしいいいいいい‼️‼️‼️」←突如絶叫草W

バン「ぼくが、そんけいするよねづけんし先輩の歌を歌いたいとおもいます。ヒントを、、。」ノリノリでチェンソーマンのぽちたのモノマネするリノwwwww リノ「ぽちた!あくまだ!」すんちゃんニッコニコで見ながらパタパタしてて可愛い

バン「ステイの皆さんしってる?え?おれはしらんwめっちゃ緊張している、、」リノ「はやくぅはやくぅ!!!」バン「ちょっと待ってぇ」バンチャンさんのKICK BACK

リノ「こん!」イエニちゃんお口あんぐりで見てて可愛いwwwリノも途中から参加してヒョンラのステージ。

いえにちゃんかわいく「こん!^_^」すんちゃんそのあとすぐ「わぁん!」←かわいい

リノ「めっちゃいいきょくです!よくやった!ぶちょう!!」←究極のツンデレ猫で可愛い

リノ「なんかきょうすんみんさんの声がききたいですね〜ワンチャン、歌ってくれませんか?いま!」バン「えっだいじょうぶ?」

会場でわんちゃんコール すん「ちょ、ちょっとまって、、」←焦ってて可愛い

リノ「おもしろいなぁWWWW」←すごい1人楽しそうでワロタ

•すんちゃん「はなよりきれいなステイにささげます、、いこうぜい。」優里さんのドライフラワーにノリノリでリノさんバックハグしながら歌うバンちゃん

すん「大切にしてきた歌をきょうせらどーむでうたったから、今もまだ胸がドキドキしています」

•いえんちゃんはしゃがんであー、、、ほんとに、すんみにヒョンうまい、、、っていうあのいつもの顔してて好き、、、した

•すんちゃん最後男泣きで死亡

•いえんちゃん小狐帽子のまま泣いてて死ぬ

•オールインのいきりじそんくん目の前で見れてよかった
•ドミノソリクンあたり、センターステージがせり上がってアリーナ埋もれでも見やすかった。

•ずっとじそんくんの後頭部ふわっふわ

•ピリ、すていはハートが好きみたいですね^_^
•あいずちであのー、を使えるぴり天才

•ちゃまのジソンくんで情緒終了

•泥水組mc じそ「きょうはだれがうたいますか?ぼくがしつもん?you!きみ!あーーーかんこくごも、ほんとにむずかしいですね⁉️」←言語混ざりすぎてバグってしまうじそかわいいwwwじそ「きょうは、だれが、すてーじ、fireデスカ⁉️」←カワイイ

•からのじそのアガリ😭😭😭😭大優勝すぎ

•じそが歌い終わったあと、突然I know you know lee know!するも微妙な空気になり、急に円陣組む泥水組

チャンビン「しゅうちゅうしゅうちゅう」ぴり「初めてのドームだよ僕たち」ヒョ「緊張しないようにしよう」じそ「いまぼくたちほんとにのじぇむです、、」チャンビン「緊張した姿をお見せしないで、、」

せーの!で「すみませーーーん!」した4人可愛いピリ「ちょっとー、、きんちょうしていますね、、びっくりしたぁ」

次はピリの番!になった時君の名はコントを始める4人、rad歌い出すじそ←🆕‼️

•ぴりめっちゃイケボで「宜しくお願いします。」ピリのソロ中手拍子する3人。

•たまアリで飛んでた風船はなかったけど紙吹雪と銀テープが飛んでました。

•たまアリとセトリ変えてきて、タイムアウトとスーパーボードで死ぬ

•バクステでcircusあるとか福利厚生

•今日のじそはうるさくも静かでもなさそうだったけど、少し京セラで緊張してる感じがした

でも本番はそつなくこなすからすきだろう

•バンちゃん足心配だったけどそれを出さないパフォで素晴らしい

•サーカスのたったったらららでバソが笑顔なの見切れててじそとバソ組もうつしてくれや!!た(あの間奏でぶんまわすところです)

•カメラマン、突然手を繋ぐメンバーの手をぬく

•くるもんず、やばい スンミンがぴりのキスシーンの再現しようとしたらその上からキスで邪魔するチャンビンくん(!?)

•ヒョンジン、大阪のすていは、神戸で声が漏れちゃいましたよね!?←動揺するオタク

•すんちゃん真顔でわんわん行ったり甘いセリフ言ってんの情緒wしたが、もしかしたら感極まってたのをかくすためだったのかも

•ずっとあたためてきたドライフラワー←死亡

•famでバンチャンのタンクトップ覗くヒョンジン

•途中でウェーブした時じそんくんめっちゃわろてたwwwおい!!さんかい!はやくはやくぅ!!!さんかい!!!3階いじりするみんな

•もう一回ウェーブする時流れわからんくて??に1人なってるじそ、リノさんが優しく教えてあげてた

•じそんくんにリノさんがメントでほっぺつかんでくださいー、じそが嫌そうな顔で掴む、のあとにんちゅちゅちゅうのお口しててさすが味噌、、した

•ピリ何度も走ってこっち側来てくれて泣き😭😭

•ホジュズが手を大きく振ってくれてないた

•真っ赤な衣装と黒セーラー服神、新しい服

26日

•40000人に焼き鳥おごれ!の無茶振りリノ

•リノさん悲しい時はなみだがでない!!!

•バンちゃん嬉し泣きです宣言

•リノさん初めて声が大きい!で心からの笑顔で号泣

•チャンビンくんコメントがいちいち熱くてむり

•じそ低音ぼそぼそでしぬ

•リノくん本当にコンサート大好きなんだね

•バンちゃんのこともだいすきだよね

•すんちゃんが歌ってる時一緒にくちずさむヒョンラかわいい

•いえんちゃん瞳を閉じて良すぎてしぬ

•部長ネタこすりがち

•スンミンキスシーン二日連続再現

ぷちこすわくわく可愛すぎで会場死亡

•じそ、トロッコでよろけてぬんちゃんに寄りかかってあははしてた

•双眼鏡ガチオタじそちっけむ情報ーちゃまでめっちゃいきってた、おるいんかバクドアでダンサーさんと絡んでた 2曲に一回はリノさんとあそぶ リノさんの尻叩いてた

ドミノでリノにちょっかい出されたからのったのに無視されてはぁん!?みたいな顔してるじそ2回ぐらいあってツボ

•waiting for us組が喋ってる時ひょこっと下の舞台から顔覗かせるじそんくん、プレーリードッグみたいで可愛すぎた なお、なかなかの距離なのにすぐ「ハンジソンさん‼️」する入野さん、、、強、、、、

•横浜で焼き鳥食べてるのファンに見つかったいえんちゃん

•写真撮る時急にやきとり提案するじそ

•かっこいい!ひょんじん!かっこいい!ヒョンジン!←🆕コールレスポンス

•ふぁん!ヒョンジン!世界初披露

•ばんが、近くに感じてもらえるようなアーティストになりたいって言ってて泣いた

•最後ざさうんどの大合唱最高でした

mc系列で面白かったところを、覚えてる限りレポします。

〜最初の挨拶〜

明るくなった後、メンバー達がうわぁ、、、と口々に京セラ見渡してて可愛かったです。

バン「うわぁ、、ほんまに、めっちゃひろぉい」

じそ「きれい!」リノさん早速「京セラ、さけべぇえええ‼️、、、もう、ちいさい‼️もういっかい!」←いきなりスパルタで草

じそ「2023、メルボルンシドニー公演まで終えて僕たちがかえってきましたあ‼️いやぁうれしいなぁ!」

自己紹介

リノ「京セラドームが理想的なプリンの形をしていて、テンションMAX‼️な〜ま〜え〜はリノ〜🎶(優里さんのレオのサビ真似)りのでーす!」←圧倒的に絶好調で草

じそ(手をふりふりした後あんにょん、って呟いてたかわいかった)「like a volcano~🎶すていに対する愛はぁ、ボルケーノよりあついおとこ、ハンです❣️」

バン「あついなぁ〜」

じそんくん自作曲ボルケーノネタお気に入りのようでカワイイ。

イエニ「ストレイキッズの自慢の末っ子アイエンです。今日、目があったら、たくさんヨシヨシしてくださぁい。(自分で自分をなでなでした後バカ照れしててクソ可愛かったです)」

→すかさずいえにたんナデナデしにいくじそとピリちゃん、なぜか顔面からいえにちゃんに突っ込んでいく入野さん(狂気)

ぴり「よしよし^_^」←会場絶叫

イエニちゃん、俯いて首傾げて笑うアレで鬼可愛かったです。マンネ業おつかれさま、、、

ぴり「じまんしてもいいですか?この前、

Suicaデビューしてゆりかもめになりました^_^ジェットコースターに乗ってる感覚で楽しかったです!みなさんのひよこ、フィリックスです^_^」すぐさまハートを手で作り、会場絶叫

オーストラリアの人格いなくなってた、、てか冷静に、ゆりかもめ=ジェットコースターの図式しぬ

バン「はい、ステーの皆さん。ボディガードバンチャンでぇす。大阪に来たからには、関西弁全開で行くデェ‼️←かわいい

今日はほーんまに!最後まで頼むでぇ!」

ヒョ「すてい、僕という沼にハマってみないか?←言った瞬間から思春期が止まらないぴょ

もう抜け出せなくなるヨォ。ストレイキッズのぬま、ヒョンジンです!」

すん「京セラドームは広いから、このさんぽはすこしながくなりそうだワン❣️みなさんのペットスンミンです!」←は???許さない

チャンビン「今日僕たちがかっこいいかはステイが直接目で見て判断して!ストレイキッズの自分の信念を貫く男、ちゃんびんです!」

みんな「かっこいい!!!」

すん「どんどん自己紹介がネタに走って、、なんでやねん‼️」←突然の爆裂ボイスにバン爆笑してた

チャンビン「周りの目は気にしないで声出したい時はステイが判断して!僕のように大きい声を出して、よぉーーーん‼️」

じそ「とへぶぁ!もっとして!」でソリクンのラップしてくれるチャンビンくん

じそ「あーーさすがかっこいいですね、チャンビンさん、でもさ、でもさ、チャンビンさんはもうちょっと静かにしたほうがいいとおもいます。ねぇ、なんでかな?」←自分からふっといてうるさい呼ばわりのじそ草

チャンビンくん照れ笑いしてて可愛かった。そしてなぜかハイタッチするジンソン(悪ガキ)

easy前振りのくだり

た!た!た!の部分をステイに歌わせようとするみんな。

じそヒョすんが日本ステーの発音に萌えてて可愛かったです。「てゃ、てゃ、てゃ❣️」とか言ってた。もう一回やることに。

ヒョ、じそ「あーーーカワイイ‼️」って言いながらこちらをわしゃわしゃしようとするヒョソ、完全にカミとイエニに対して発動するキュートアグレッション出ててわろた。

チャンビンくん「ヨシヨシ!」

ぴり「はい、easy、はじまるよぉ💖」←会場絶叫

神メニューの後のセンステのメント

バンドの紹介の後、チャンビンくんの名前をソリクンで呼んだ時の話に。

チャンビンくん「ステイ、もう一回聞いてもいいですか?おれさまのなまえはなんだ!」

ぶさぎ〜‼️と叫ぶ誰か(多分リノさん)

バン「もーさいあく。それあかん!w」←ただの関西人

すん「ぼくもやってみたい!すてい!ぼくの名前はなんだ!」じそ「わんちゃーん」

ヒョ「ぼ、ぼ、ぼくも!!」

チャンビンくん「いげもやぁ、、?(メンバーみんな便乗してきて呆れてて草)」

ヒョ「すてい!ぼくたちのなまえはなんだ!」

リノ「イタチイイイイ‼️」←メンバー全員あ?

って言っててわろたwwwwwww

バン「まってまってまって」ぴり「ハハハ^_^(天使)」

バン「ぼくたちだよね?」と確認。すきず〜!と今度はうまく行きました。じそんくんがリノに何やってんの!ってつめててわろたw

リノ「もっと声聞きたいですヨォ!叫んでください!、、、えーい、、ちいさあああい、、」ジト目するリノさん

バン「えぇ、超大きいやん〜笑笑」やさしい

エンディングメント

バン「すていのみなさんぼくたちの、家族ですね。うっす。」←突然のうっすでわろた

すん「わん、わん、わんわんわん‼️」←落ち着いて

リノ「みなさぁん、リノです。夢じゃないんですよね。ほっぺたつねってもらえますか?」

じそがつねる。リノ「ああ!いたい!」←かわいい

リノ「日本にくるとプリンばかりだと思われてるかもしれませんが、実は一番楽しみなのはステーに会うことです。プリンはその次です。信じてください。これからも、ステーと、プリンと、うまい棒を全力で守るリノになります!あー牛タン味、めっちゃおいしかった‼️」←これで終わるの草

じそ「はいみなさんハンです。今ぼくの目にみなさんが、なんか、よるのそらに星みたいです。きらきら、、、。日本公演は明日だけですよね。さみしいなぁ。公演ができなかった日々を超えて、こうして皆さんに会えることが毎日幸せに過ごしています。拍手を聞いて(はにかみ)」←会場絶叫

「ぼくのステイに対する愛の温度は、ほのおよりあついですよ。みなさんほんとにだいすきです!」

いえに「末っ子アイエンです。^_^センターステージまでいっても顔が見えないステーが大勢いたので、ステーの顔が見たくてトロッコにのって会いに行きました^_^みんなの顔をめにあきつけました←あきつけたかわいい

みなさんにすきじゅをもっと好きになってもらえるようにがんばります!アイエンでした!」

ぴり「短い時間だったのにやりたいことはたくさんあって困りました。時間を気にすることなくみなさんと過ごしたいと思いますが、限られた時間だからこそ、この瞬間がとても大切です。ステイといる時間の1分1秒でも無駄にはしたくないからです。ステイ、すきだよ^_^そして、今年もよろしくお願いします」←急に真面目なのわらた

バン「この公演を準備してくださったスタッフさんがたくさんいると聞きました。ステイもこの日を待ち侘びてましたよね?毎日ぼくたちのことを応援してくれましたよね。ほんまに、スタッフのみなさん、そしてすてい、心から感謝しています。京セラドームってめっちゃひろい。会場が広くなっても、いつまでも初心を忘れず、身近に感じてもらえるようなスキズでいられるように努力します。だから僕たちのことを見守ってください。幸せな時間をありがとうございました。ほんまにすきやねん!」

ヒョ「ステイこんばんはヒョンジンです。今日のステイの歓声は経験したことのないモノでした。だからちょっと恥ずかしいですがいつもより激しくパフォーマンスをしましたがどうでしたか?今日が終わってもまた戻ってくるので待っていてください。すてい、永遠にだいすきです!以上、にゃぁん‼️ヒョンジンでした!」

すん「もぉん!みなさんのワンチャン、すんみんです。バックステージからステイがどんなふうに待ってるのか気になってワクワクしていましたが、ステイが喜んで叫んでくれる顔を見て思わず笑顔になってしまいました。ドームで公演すること自体が簡単でないと思います。だから余計緊張していたのですが、ステイに囲まれて歌えたこの瞬間が夢のようでした。いつまでも歌で感動を与えることができるスンミンになります。また会いましょうね!」

チャンビン「みなさんのトゥェッキです。まっすぐ自分の信念を貫く男チャンビンです。ぼくはメンバーもステイも大切で誰よりも守って行きたいと思えるから、強くなれたんだと思います。ステイの守りたいモノ、大切なものはなんですか?ストレイキッズですか?それが僕たちだと嬉しいです。これからもステイの体の健康も心の健康も任せてください。ぼくは永遠にステーの専属トレーナーチャンビンです!そして今日家族が見に来てくれました。誇らしい息子にしてくれたステイのみなさんありがとうございました。」

今度こそ 終わりに

今回のコンサートは、今まで行ったアイドルのコンサートの中でも本当に記憶に残りました。まず、treasureの時も思ったのですが「推しグルの初めてのドーム公演」に立ち会えることの意味がとてもあった。他の多くの歌手がそうであるようにストレーキッズたちにとっても、ドーム規模で公演することを一つのターニングポイントとして捉えていたのがよく分かりました。全員が、大袈裟にはしゃぐというよりは、大事に噛み締めて、文字通り景色を目と心に焼き付けているのが凄く伝わってきて、この場にいられて良かったと心から思いました。

そして、一番嬉しかったのは、「アイドル=与えるもの、ファン=与えられるもの」という図式を破壊して、双方向的なコミュニケーション、お互いがお互いのためになり必要とされている関係性というものが、初めて見えた瞬間だったからだと思います。go生の頃のライブから言っていたけど、メンバー達にとって、歓声のない、ファンのいないスタジオでコンサートすることは、何か足りない、空虚な気持ちがあったのだと思いました。じそんくんがintroで、「何のためにこの仕事をしているのか分からなくなりそうだった」と言っていたからこそ、私たちがついにすきずくんたちに生で対面して、大きな声を届けられたことが、本当に嬉しかった。初めて「アイドルの力になれているファン」という構図を見ることができたと思いました。

私たちが自主的にチャラゴイッソ、scars、the soundを歌った時、その時の8人のキラキラした瞳を忘れられません。なんだ、キッズ達も同じなんだ。お互いがお互いの声を必要としていたんだ。とやっと気づきました。「最高のsoundをありがとう」というスローガンを抱えた私たちを見て、最後に8人がマイクなしで「ありがとうございました!!!」とドームに響くぐらいの声で叫んでくれた時。推してて良かったなぁ、スキズくんたちがいつも私たちにそうしてくれるように、彼らの今日が幸せな記憶になってくれたのかな、と思って、何よりそれが一番あたたかい経験でした。

推しに声を届けることの意義を痛感したので、次回はもっと掛け声完璧にして臨みたいです‼️

P.S. じそんくんへ 私はあなたが黒髪でコンサートするまで諦めません‼️‼️‼️次こそ黒髪‼️‼️‼️


f:id:sindemootaku:20230319224627j:image

f:id:sindemootaku:20230319224631j:image


f:id:sindemootaku:20230319224822j:image

おわり❣️