ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

【スキズ お見送り会】初めて推しの接触イベントに行ったオタクのGWレポ🌟

みなさんお久しぶりです〜❣️オタクです❗️あっという間に5月も半ば、約2ヶ月ぶりのブログとなりました。その間色んな現場に行ってレポもしたいのですが、鉄は熱いうちに打て!ということで、スキズくんとの初めての接触イベントの様子をレポしたいと思います〜❤️

f:id:sindemootaku:20230513063325j:image

①あらすじ

今回私が参戦したのはパシフィコ横浜でのthe soundの特典会!京セラアンコン参戦時に勢いで買ったCDが当選し、推しのハンジソンくんのお見送り会に行くことに、、、

f:id:sindemootaku:20230513063644j:image

↑初耳という方のために、こちらがハンジソンくんです。

そしてなんと一緒に参戦したオカラチャンと我々に布教してくれた古参オタクの棒ちゃんの3人とも、それぞれ推しのお見送り会に当たるという奇跡が起きました、、しゅごい、、、

②当日の様子レポ〜お見送り前まで〜

みなとみらい駅で10時ごろに待ち合わせ、颯爽とスーツケースを置いた我々。今日の目標は「接触イベ行きつつ、thereMVロケ地も行く❗️」です。

10:30ごろ、パシフィコに到着してまず私たちが向かったのはホールcのCD列。そう、なんとスキズ運営当日の出待ち会が抽選で当たる、CD販売会とかいう恐ろしいイベントを開催していました。

f:id:sindemootaku:20230513064052j:image

↑並んでる時、とりあえずミーグリの証にトレカ撮るよねあるある

喋りながら並んでたのと、屋内で並べたので京セラの時みたいに寒くて泣きそうにはなりませんでしたが、結果買い終わったのは11時半。ステーの本気、、やっべーな‼️

cdは現金とクレカの列に途中で別れて、最後買った人たちがスクラッチできるスペースがありました。早速我々も削りましたが見事な「sorry😓💦💦💦」祭り。仕方ないわね‼️でもみんなで並んだおかげでCDについてくる会場限定トレカもゲット🌟オタク同士でシャッフルしたり、その場で交換を探して割とすぐ推しにできて良かった❣️そしてここで、伝説のオタクしまちゃんの参戦‼️‼️です‼️

f:id:sindemootaku:20230513064858j:image

私たちの推し以外全員分のトレカを持ってきてくれたため、本人たちよりも多い(⁉️)大所帯メニアック円陣が完成🌟スキズくんなんて、多ければ多いほど良いですからね‼️

円陣を組んだ後は、心ゆくまでホットドッグとハンバーガーに齧り付きました。ちなみに行ったのはこちらのお店。

アクセスも良いし、回転も良いし、アメリカンダイナー風らしくソファ席たくさん、仕切りもたくさんあるのでオタク達の密会におすすめです❣️量もたっぷりありコスパも🙆‍♀️ご飯が来るまでの時間はゆったりスペースなテーブル席を活かして、skzooぬいで撮影会しました!ンガワイイ😭😭

f:id:sindemootaku:20230513065428j:image

のんびりしてたらあっという間に認証タイム!ということで2ショ撮影もあるぼうちゃんは一足お先に颯爽とパシフィコへ吸い込まれてゆきました。残った3人組オタク、クイーンズスクエアから一番近いすんちゃんのthereロケ地に勝ち込むことに‼️と、思ったらなんかロープウェイ40分待ちの絶望...結果よこはまさんぽ💛になったのでおk。

というわけで、パシフィコに戻りCD開封式をしつつ14時40分ごろからお見送り会の列が形成されだして、急いで並びました。(最後尾どこかよく分からなかったし、早めに行った方がいいといいつつ、こればっかりは運かもしれない、、、)

③お見送り会レポ

当然8人が1人あたり300人を見送る大規模イベントなため、私たちはパシフィコの外から並び始めました。待ってる間はまだメンバー別になってなかったので4人でしゃべくれましたが、これ1人だと結構暇だな、、、という感想(?)時間つぶしの天才になろう‼️

f:id:sindemootaku:20230513070813j:image

CDの販売はホールC、お見送り会などイベントはDホールでやってたのですが人がもうヒャバイ💦💦お見送り待ちの人数の多さにびっくりしながら入場しました。ホールの入り口部分でQRコードを見せて、そのまま中の空間に入ります。そこからはメンバー別に列が分かれてウォリ、ここからは完全におひとりさま状態💦💦💦

ここで得意のINFJ妄想(分析と言え)していて思ったことが。じそペンさんはどごゅむくんペンに似ているかも⁉️割とみんな服装がメニアック🩶ではなく、カラフルでカジュアルなフレッシュ系の格好の子が多かったです。あとヌナペンの方も結構いた(お前もだろう)

後総じてみんな明るくて初対面なのにそこらじゅうでクオッカ持ったまま話し込んでてわろりました。クオッカ撮影会が起きまくっていた。ちなみに私も前後の女の子たちと話しながら時間を潰しました。

f:id:sindemootaku:20230513071429j:image

中はこんな感じで、人数を区切って手前からどんどん奥に人を流し込んでいくスタイル(?)並んでる途中に本確おねいさんがテーブルに座っていて、顔写真つきの本人間認証とスマホを見せる感じ。住所を聞かれたので覚えといて良かった、、、お見送り会ブースは左から年齢順で、ヒョンジンとじその列の間にステージ?舞台がありました。手前の待機列にいる時メンバーが結構顔出してくれてたんですが、ヒール履いてこなかったため何も見えなくて終わった😓反省😓

ある程度人が集まったところで「ストレーキッズのみなさんにステージに登場してもらいます‼️」のアナウンスがありボルテージMAXの会場。私はたまたまステージ脇の列に待機することになり、目がショボショボの中頑張ってこらしました。(隣のソミちゃん似じそペンの子めっちゃ優しくて、こっちまで来ていいですよ‼️寄りかかって‼️🥰🥰」してくれて、ぷちかと思った。)

f:id:sindemootaku:20230513072016j:image

そこで、こちらのスキズくん登場‼️‼️覚えてる限りの印象いきます。

じそ→ひゃばい。髪色、、、、青!?銀!?ナニ⁉️ってずっとじそペン発狂しててワロタ(私もその1人です)テンションはじそ比 ふつう

バソ→ニコニコしていた。

リノさん→髪が長かったはず 絶対にかっこよかったはず(?)記憶、、、

チャンビンくん→チャンビンくんそのものもだが、チャンビンペンの皆さんの団結力ヒャバすぎる。チャンビンくんが呼んだらメンバー1の雄叫び上げてて、これがマッスルの統率力、、、、などと感じた。

ヒョンジン→頭身やばすぎ この世のものではない。ヒョンジンペンさんイタチの他にハンギョドン持ってる人いっぱいいて可愛かった

ぷちこすモテちゃんねる→ピリ、、、ヤベーーーー、、、本当に恐ろしい。神戸で感じた恐ろしさを再び感じた。あんなにくまなく丁寧にファンサするアイドルと接触したら貢ぎ体質になっちまうよ、、というぐらい舞台も最後までいてお手振りいっぱいしてくれた。ニッコニコで可愛かった。

すんちゃん→個人的に一番やばかった。ずっと隣のじそペンさんと「すんちゃんヤバくないですか⁉️」でこの後小一時間盛り上がる(盛り上がるな)茶髪サラサラヘアもやばいし、なんかすんちゃん特有のふへっ、って笑いながら余裕の笑みを浮かべてらっしゃった、、、マジスタイル棒。ヒョンジンと同じぐらい骨格ヤバい 顔の小ささと足の長さと腰の細さ、、、

イエニちゃん→帽子かぶっててモコモコしてて可愛かった。やっぱりサイズ感がでかい 遠くからでもわかるイエニ

たぶんすんちゃんとじそとぷちに集中しすぎてしまい、他のメンバーの記憶が疎かになってしまったことが反省、、、とにかくみんな可愛くてかっこよくて2mありました。

挨拶が終わると、なんとサラッとお見送り開始‼️エ?とかいう間もなく始まってわろた。ちなみにぷちはこの間にも3回ぐらい顔出ししてぷちぺんのみなさんとろけてました。福利厚生よ、、、

f:id:sindemootaku:20230513073454j:image

8列ぐらいに並ばされたオタクがベルトコンベアのようにどんどん前に進まされ、手前にスタッフのお兄さんが「立ち止まらず前の方に続いてお入りくださーい」と言われて、お兄さんを横切るように曲がったらもうすぐそこにいて心臓飛び出るかと思いました。

お兄さんからじそ出てくるまで0.5秒ぐらいしかなかった。心の準備全然できてませんでした。中の空間はめちゃくちゃ眩しくてガラスケースの中にじそが入ってる感じ(美術品か?)すんげぇ光っていました。目線が結構高かったから、すごく高さのある椅子に座ってたんじゃないかと思われる。

私が入った時はじそは前の子に♡を手で作ってニコニコしてました。むしろそっちの方が記憶に残っていて、「すごい、、かわいい、、これがプロアイドル、、」した記憶があります。

こちらが必死に持っているハンクオッカぬいとじそんくんお気に入りのアニメキャラを見せると、「うまるーーーー‼️😂」と笑いながら指さしてくれました。可愛すぎる。ニッコニコでした。たしかこんな感じで笑っていた記憶。

f:id:sindemootaku:20230513074449j:imageじそんくん歯茎出すあの笑い方だ、、と思いながら(視点が妖怪すぎる)あれやあれよという間に終了。え??0.5秒ぐらいしか経ってない??というぐらい秒でした。多分私が早歩きすぎて剥がしすらなかったため、失敗した、、もうちょい粘れば良かった、、と思った。

興奮しすぎて前の子とぬいぶちまけながらアセアセして終了。じそペンしかいないので後半分かち合えて良かったです。ちなみに他のメンバーだと泣いたりしてる人とか色々いたみたいですが、じそブースは総じて「がわいい😭😭😭😭😭😭」って悶えてるオタクしかいなくてワロタ。かわいいよね。じそんくんは小動物、、、

f:id:sindemootaku:20230513075248j:image

記念にソミちゃんこと前の女の子とじそペン2連ショットを撮って、おわかれしました。すんごい良い子だったのでまた現場で会えたら良いな〜‼️初めて接触行ってみての感想は、リアコ拗らせるかと思いきや逆に「じそんくんカワイイ、、プロアイドル、、😭」の気持ちが昂ってしまいました、、、もっとドライな感じかと思ってたら、疲れたところを全く見せることなくみんなにニコニコし続けていて、シンプルにすごいなーと思った。じそんくんおつかれさま、、、

ちなみにぷちは同担大歓迎💛みんなでぷちを愛でよう🐣ぴよぴょ☀️派ですが、じそに関しては同拒気味なところがある(他ペンさんがじそで沸いてくれるのはめちゃ嬉しい)(エ⁉️)という謎性癖持っていたおれでしたが、なんか今回行ってみてじそペンさんたちみーんな良い人すぎて普通に大丈夫でした(❓)むしろすまん、、という気持ちになった。じそんくんを押してるだけのことはありみなさん素晴らしいセンスをお持ち、、、(?????)

④GWオタ活レポ

4人組に合流し直して、続いては横浜観光+スキズロケ地巡りに繰り出しました。

f:id:sindemootaku:20230513081425j:image

すんちゃんのロープウェイもリベンジ成功‼️係のおねいさんに「くまさんのぬいぐるみと撮らなくて大丈夫ですか⁉️」って心配されたWWW

f:id:sindemootaku:20230513101149j:image

パピーム、確かにフォルムがくまだよね。おねいさんそれはすんちゃんのぬいぐるみで犬なんです、、、と心の中でコールアンドレスポンスをかましました。※しかしこのmvですんちゃんにPASMOでチケット買わせた監督、天才だろう。f:id:sindemootaku:20230513083827j:image

ロープウェイからの景色を楽しむzooちゃんズであった____続いて、ロープウェイの終点から桜木町駅に乗り、少し電車に揺られてイエニたんのロケ地の古着屋さんへ‼️

f:id:sindemootaku:20230513082727j:image

メンズがメインでしたが、お手頃な価格のレディースやハイブランドの古着も売っていてお洒落なお店でした🥰しかし、古着屋さんであのイケイケお兄さん店員さん達に囲まれながらこっそりキスするとか、いえにぬん大胆すぎるだろう(演出です)
f:id:sindemootaku:20230513082611j:image

いえにたんの古着屋さんから歩いて10分ほどで、横浜中華街‼️美味しい刀削麺と麻婆豆腐を食べ、お腹いっぱいになりました。たまたま入ったお店、めちゃくちゃ混んでたけど評価高いだけはあり、辛い四川料理食べたい人にはめちゃおすすめでした。

f:id:sindemootaku:20230513082614j:image

そこから帰宅するために駅に向かう途中に、なんとリノさんのロケ地がありカフェthe baysへ‼️夜遅かったけどステーさんが1組いてびっくりしました。すごいわね、、夜でも雰囲気あって素敵な外観でした。今度チーズケーキ食べに行ってみたいな☀️

色々見て解散‼️しまちゃん一日ステーに付き合ってくれてありがとう🐣🐣

f:id:sindemootaku:20230513084054j:image

翌朝、スキズカフェに乗り込む前にまずは渋谷のタワレコにGO‼️‼️

f:id:sindemootaku:20230513085617j:imagef:id:sindemootaku:20230513085846j:image

バンチャンさんのthereロケ地というだけあって、そこらじゅうにステーがいました。もはや神社みたいなとこある。ちなみにこのタワレコにはデビューしたてのスキズくん4人分のサインもあります‼️そのまま少し歩いて表参道のスキズカフェへ‼️

f:id:sindemootaku:20230513090006j:image

f:id:sindemootaku:20230513085948j:image

さりげないぽぽじゅショット(マンネに迫り来るじそ)
f:id:sindemootaku:20230513085952j:image


f:id:sindemootaku:20230513090800j:image

f:id:sindemootaku:20230513090757j:image

↑エイドをごくごくのむ3匹&大好物のチーズケーキを凝視するはんくおっか♡

ほんとに至る所にすきず〜ちゃんがいて癒しの空間でした。まずは手始めにず〜ちゃんずに飲み物を飲ませたり食べさせたりして(?)撮影会がはかどるはかどる。表参道店はあいにくグッズ系はほとんど売り切れてて、缶バッジは残っている感じ。

f:id:sindemootaku:20230513091003j:image

とにかくボリュームがしゅごい。すごくお腹いっぱいになったし普通に美味しくて感動しました。色々食べたい人は何人かの人と協力するのがベスト‼️あと個人的にはパピームのプルコギボウルが一番美味しかった〜全メニュー食べてみたいな〜‼️

f:id:sindemootaku:20230513091352j:image

↑お隣のチャニペンさんからピリのケース交換してもらえて喜んでいるポガリの図

カフェでたらふく食べ、ランダムも交換してみて思ったのが、交換会探す時にもぬいぐるみは役に立つ!!!ふりふりしてると誰ペンかわかってめっちゃよき。いろんなテーブルのステーさんが通るたびにぬいでアピールしていたら、交換の声かけてくれる方が多かったです。

お腹いっぱいになったところでコリアンタウン、新大久保に繰り出します❣️


f:id:sindemootaku:20230513095054j:image

f:id:sindemootaku:20230513095036j:image

最近できたらしい韓国プリクラことインセンネッコを撮りに行きました❤️💛☀️たのちかた❣️

f:id:sindemootaku:20230513095205j:image

雑貨屋さんなどぐるぐるして楽しかったです!また新大久保練り歩きたいな〜!というわけで、あっという間の二日間でした。次こそじそのthereロケ地リベンジしたいナ❣️カムバ前で忙しい中、スキズくん来日してくれてオタクとも会うことができて本当によかった‼️早く現場行きたい‼️‼️‼️

 

まとめ

•GWの横浜は人ヒャバイ 通勤電車並み

•パシフィコ意外と空調効いてなくて暑いかも

•みなとみらいのロッカーがら空き

•パシフィコ周り食べるところ迷ったらクイーンズスクエアみたいなとこがいい

•ロープウェイはすんちゃんと同じ景色がいいなら昼間、でも夜もライトアップされて綺麗🌠
•ロープウェイ結構並ぶ

•お見送り回、ガチゆっくり歩くべき

•事前に考えてても声出ないからポーズとかで勝負した方がいいかもしれん

•スキズくんは2m みんな巨大なお人形ぐらいある(は?)

•横浜食べるとこ無限、たのしい

•新大久保も人ヒャバイ けど楽しい

 

P.S. じそんくんへ 次こそ黒髪‼️‼️‼️