ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

2月〜5月のお気に入りソング

みなさんこんにちは‼️オタクです。

もう6月ということで月日が経つのは早いですね〜。最近サボっていたお気に入りソングですが、溜まってきたのでここらで一気に放出します‼️

1. Pandora / Mave

これ〜!結構前に出た歌で、なんとAIアイドルなのにウマチュンとかに出ていた4人組、MAVEちゃんの歌です。エスパに似てるとかブルピンのパクリとか散々な言われようでしたが、誰かが言ってたようにAIだからこそできる(?)バキバキの振り付けがとても楽曲と相性がいいなーと思いました!

歌の感じ的にはまさしくエスパがやっててもおかしくなさそうな感じ。なんか最初に聞いた時にSMぽ〜‼️となった。理由はわかりませんが、、中毒性あるしウマチュンステージも毎回ちゃんと表情とか変えてきてて作り手の方の愛を感じました。次カムバするのが知らんが楽しみ。

2.the sound / stray kids

This is the sound‼️‼️‼️ふぅ。(これが言いたかったみたいなとこある)世界を縦横無尽にかけまわるすとれーきじゅ、鬼スケにも関わらず沢山の日本オリジナル曲を出してくれました。その中でタイトルとなったのがこちらの歌。だいぶ昔に作った歌とのことで初期のスキズっぽい‼️との声もありました。私は初期のスキズくんについてあまり詳しくないので、だからか新鮮に感じた。ピアノの後で始まるところとか、マンネイエニちゃんの透明感のある歌声を力強いバックグラウンドサウンドで支えてる感じがとても好きです。このアルバムに入ってる歌全部好き。チャンビンくん作のlost meも歌詞がいいし、ぴょんぢん作のDLMLUはメンヘラ元彼の気持ちになれます(?)ありがとう。

3. die for you/ The Weeknd

もうだ〜いすき。久々に紹介する洋楽は、私が昔っから一途に愛しているthe weekndさま。あのいかちい見た目から繰り出されるsweet voiceにみんなイチコロだろう。こういう悲しい歌を、歌わせたら右に出るものはいませんね。ちなみに曲の始まり方もゆったりとしたテンポでメロウな感じがイイ〜‼️夜に聴きたいやつだ、、、昔コラボしてたけどまたアリアナたんとコラボしていて、ハイターンボイス2強みたいな組み合わせ非常にすこすこですね。ベッキョンとギョンスでカバーしてくんないかなー‼️(私利私欲丸出し小僧)

4. Rover/ KAI

カイくーーーん‼️待ってるからなーー‼️(オタクの雄叫び)

まさか先日ベルーナで見たカイくんが入隊してしまわれるなんて、、、と悲しみにくれていますが、そんな時も色褪せず輝く彼のパフォーマンスを見ましょう。カイくんのソロアルバム、実は結構過去作も聞いてて(r&b色強めなので元々好きな曲調が多かった)roverもご多分にもれず非常にリピしておりました。カイくんの歌はパフォ付きで見るともっと好きになるよね。特に某twiceの平井さんとのコラボレーション、良すぎた。ダンスマシーンとクイーンの、馴れ合い感一切度外視したダンスバトル、、、これこそが、ダンス、、、、

ちなみにカイくんっていつからか腹だし担当になってましたが、クセ強いソロの衣装も、全てスタイルの良さでなんとかしていてそこも好きです。彫刻みたいな体型だから下品にならなくてすげ〜な‼️

5.hot sauce/ NCT dream

えっ、なんでホッソス今ぶっ込んでんの?という声が聞こえてきました。すみません、、自我と欲望にはあらがえず、、、もう終わってしまったのですが、4月ぐらいまで放送していたMnetのサバイバル番組、ボイプラでこちらの歌にハマりました。所謂逆輸入ってやつですね。

私が初めてサバイバル番組のちんさんを舐めることになったわけなのですが、、、ネタバレになってしまいますが、わたくしの推し、パクハンビンくんの一番輝いていたステージがこのホットソースだと思います。

歌声も綺麗だし、なにより顔で踊るアイドルなので推すしかなかった、、、今は幸せな生活を送ってくれていることをお祈りしています。正直最初本家の歌が出た時は「なんじゃこのトンチキは⁉️どりむにこんなことやらせていいの⁉️(叩かれるぞ)」という気持ちだったのですが、こうやってカバーされることでオリジナルの良さも再認識できました。ありがとう。

6.lovin me/ fifty fifty

ここ数ヶ月ずっとおハマり申し上げているこちらのグループ。普段有名事務所の歌ばっかり聞いてるザ、ミーハー人間のおれですが、fiftyfifty本当に楽曲が良いね、、、😭😭もっと売れて欲しいよ、、、

という心配ご無用なぐらいcupidという歌が欧米でバカ流行りしていて、第二のブレイブガールズまったなしらしいのですが、私としてはlovin meを推します‼️この子達の楽曲、とにかくよくあるkpopというよりかは洋楽に近い感じだったり、ちょっと懐かしいメロディラインだったり、にゅじちゃんが出てきた時の感じを思い出した。とってもいいな〜🎶あと、声質がかなり特徴的なのも推せますね。歌い方もちょっとソウルフルな感じで洋楽エッセンスが散りばめられているよ〜!とにかくキャラ立ちグループなので売れて欲しいです‼️以上‼️(体育会系)

7.super / seventeen

ウリせぶんてぃ〜ん、すごいよ〜😭😭😭本当に感動、、、大好きだ、、、の気持ちになった。カル群舞という言葉は、最近のkpopグループではあまり聞かれなくなってしまった気がするけど、セブチって長年もの間、このKpopの原点を大切に守り抜いてきているんだなということを改めて感じさせられました。本当に圧巻だよ、、、これ生で見たら頭おかしくなってしまうんじゃないだろうか。

しかもこれだけの大人数なのに、しっかり一人一人に見せ場が用意されていて、メンバーもそれを絶対に逃さずカメラに爪痕を残していく。プロアイドル様だ、、、となりました。本当に好きすぎてここ数ヶ月孫悟空ばっかり聴いてた。

 

他にも色々とハマり曲はあるのですが、それは6月の記事でやりたいと思います❣️すとれーきじゅくんカムバックおめでとう‼️‼️次の現場に向け、わたくしも頑張ってまいりたいと思います‼️おしまい!