ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

3月〜4月のお気に入りソング

こんにちは、オタクです。

楽しかったGWもあっという間にすぎ、来月で気づけばもう2022年折り返し!、、、という信じられないスケジュールですね。

最近お気に入りソングをやっていなかったので記憶を掘り起こしつつ並べてみます。

1. Winter Falls/ Stray Kids

おい、季節感。とも思われてる皆さん。大変申し訳ございません。マニアックでカムバする前のwinterアルバムにあんまり触れていなくて、今更ながら知ったこちらの曲。良すぎる。

推し、ハンジソンくん単独作詞作曲の歌です。好きすぎる。イエニとスンちゃんの声質って本当にバラードで生きるううう!!!切ない声してんのよ最初っから。サビの歌詞が特に好きです。

f:id:sindemootaku:20220507150100j:image

こんなクセ強い帽子被ってんのに昇華してるイエニちゃん、、、。

f:id:sindemootaku:20220507150013j:image

f:id:sindemootaku:20220507140811j:image

ここ!!!「落ちていく雪(ヌニ)=ぼくたち(ウリ)」で韻を踏んでるんですよ!さらに舞い散る雪に別れていく自分達を重ねるっていう情景描写でダブルミーニングかましちゃう、、、ジソンくんのこと、いつも思考回路から何から凡人の自分とは全く違うとこにいるなーと思うけどこういう作詞センスに特に感じる。いつも映画やドラマからインスピレーションを受けるって言ってたけどこの歌に関しては「僕の右脳左脳が一生懸命働いて作った曲」らしくて、それもまた乙ですね、、、


2. Tippy Toes/XG

お前、好きすぎだろこの曲。ランキング1位の歌です。ほんとに先月は狂ったようにこの歌ばっかり聴いてた。XG本当に売れてほしい、、、切実に思ってます。kpopグループとか、洋楽ガールズバンドと全然肩を並べられるスキルの子たちなので、みんなに見つかれー!!!って思いながら日々聴いてます。

ダンス本当に上手。マジでレベチなんよ、、、

推しメンまだ絞り切れてないのですが、顔と声はじゅりあちゃん(たぶんメボ??)が好きです。小動物みたいでかわちい。

f:id:sindemootaku:20220507141722j:image

f:id:sindemootaku:20220507141725j:image

けど他の子も全員魅力的すぎて選べん。てか関係ないけどルセラフィムのカズハちゃん、XGめっちゃ似合いそう(??)彼女バレエ畑からきて韓国語もそんなにわからなかっただろうに半年も経たずにプロとしての仕事をそつなくこなしてて本当に凄い、、と思いました。多分普通の企業に入っても半端ないエースになってそう。(なんの考察)

3. Yummy Yummy Love/MOMOLAND

なんかわからんけどハマってしまった曲ランキング1位です。ハマりたくない、、ハマらない、、と思ってたのにこれ無性に聴きたくなるんですよね〜

全部の歌詞が英語なのもびっくりした。それがまたキャッチーでずっと繰り返しちゃいます。モモランド知らん間にだいぶ人も減っていたが、この歌はもっとバズっても良かったのにな〜と勝手に思っていました。

未だにナンシーとジュイちゃんのことしか名前と顔が一致していない遅れたオタクですが、1人強そうなギャルお姉さんいて可愛かった(そか)

4.Love Theory/ Taeyong × Wonstein

きたーーーー!!えっせむの良質なコラボ曲!どこからコネがあるのか分かりませんが、smアーティストは他のアーティストさんとのコラボ曲をちょくちょく出したりしていて、その中ですごく刺さったのがnctのテヨンくんとラッパーwonsteinさんのこちらの歌。

元々wonsteinさんを知ったのはギョンスのソロアルバムでフィーチャリングされてたことがきっかけで、ギョンス自ら「wonsteinさんの声と一緒に歌いたい」とオファーしたことでガチハマりしました。

本当にこの方、声が独特で一度聞いたら忘れられないんよね、、、ラインミュージックとかだとあまり配信されてないのが惜しい、、、ちなみに彼のソロ曲だとこちらがおすすめです。↓

てょょとのこの歌はのんびりしたトーンでチルく聴ける歌なのでお休みの日の朝とかに聞きたい。もしくは近所を散歩してる時とか、、、

5. Love me less/ MAX feat. Quinn XCII

突然の3年前の歌紹介です。たぶんアプリでシャッフルしてるときに突然流れてきた系の歌だったと記憶。MAXさんのことは存じ上げてなかったのですがアメリカのシンガーソングライターの方らしい。

btsのシュガさんが彼の楽曲でコラボするなど色々やってる人なんだな〜

この曲自体はめっちゃキャッチーで、mvもポップな感じで好きです。コメント欄で「ジョナスブラザーズが出してたら絶対バカ売れした」とか書いてる人いたけど、たしかにDNCEとかジョナスブラザーズ歌ってそう!!cake by the oceanとか好きな人は多分好きな系統の歌だと思います。

 

というわけで、来月は久々KPOPの現場があるのでクソクソぶち上げています!!!ついに生でスキズちゃんに会える、、、ジソンくんをこの目でしっかりと焼き付けるため、今から視力トレーニングに励みたいと思います。終わり。