ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のお気に入りソング

今月はバタバタしていて正直あんまり音楽に手を出していなかったのだけど、地味に普段聞かないグループ、新しいグループへの発見がありました!私にしては珍しくヨジャも結構聞いたかも。 1. Telephone/ EXO-SC feat. 10cm メンバーの3分の1が兵役中だけど、…

オタク年表を作ってみた。①

自己紹介がてら、物心ついた時から(は言いすぎ)おそらく天寿をまっとうするまでオタクでいることをやめられそうもない私が、これまでにどんな沼につかり、移動してきたのか変遷をまとめることにしました。 1.小学生ジャニーズ最高!!!!嵐さん最高!!時…

Stray Kidsの推しメンが決まりました(と思ったら決めきれなかった話)

久しぶりに推しを決めるまでの流れに至ったのでせっかくだからその過程を記録してみた。 1. そもそものきっかけ〜神メニューとの出会い〜 6月17日。友人のステイから勧められてなんとなく見てみたあのMVが全ての入り口でした。(実をいうとティーザーも見て…

雑食オタクによるぴったりのKPOPグループの処方箋

ふと、雑食韓国アイドルオタクをやってきて、なぜ私はこんなに違うグループに同じ熱量で湧いてしまうのか考えていた。 答えは簡単。みんな違ってそれぞれ強みがあるから。そこで今回はこういう歌やグループが好き!という人のために私なりにその世界ではこの…

2020年上半期ヨジャドルベストソングランキング

毎月、今月のお気に入りソングをまとめていてふと気づいた。 あれ、、、、私ナムドル専門オタクだっけ、、、? 否。むしろ入り口は女性アイドルだったし、あのキラキラした感じが大好きでちゃんと紹介していないだけでめちゃくちゃに張り付いてチェックして…

6月のお気に入りソング

今月は若手ナムドルソングに勢いを感じてワクワクしてしまった月間だったな、、、 ヒップホップやedmよりのゴリゴリグループがいっぱいいて今後のkポップも見逃せない6月でした。 1. 神メニュー 神메뉴/ Stray Kids まじで、やっばい歌が出てしまった。何も…