ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推しがついに除隊しました。〜人は変わるものなのに、変わらないひと〜

(タイトルでお察しかと思いますがこのブログはいつもの500倍ポエマー風味でお届けしています) どうも、こんにちはオタクです。私は今2021年に入ってから最も気分のよい日を過ごしています。 なぜなら。ついにあの人が帰ってきました。 夢にまでみた、軍服…

1月のお気に入りソング

お友達のブログを見て、私も1月のお気に入りソングそろそろまとめなきゃ〜しておりました。 1月は新人グルのカムバが豊作でしたが私個人としては最新の曲というより特定のアーティストの曲を片っ端からつまみ食いしていた、という感じです。 (ギョンスも帰…

パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断に行ってきた件

みなさんこんばんはオタクです。 パーソナルカラー診断、今巷でとても話題ですよね。実は1年前に一度16分割パーソナルカラー診断に行ったオタクなのですが、今回顔タイプと骨格診断を受けてみたくて、トータルでもう一度診断に行ってきました!! 結果、行っ…

初めて韓国文学作品に手を出してみた話。

お久しぶりです。オタクです。 2021年になってから初めてきちんと書くブログは、どんな内容にしようか、、、最近カムバックしたMCND、まだまだ続く授賞式やスキズのコンテンツなど音楽の話、あるいはファッションやコスメの話か、、、 自分でもそう思ってい…

12月のお気に入りソング

こんにちは、オタクです。もう年を跨いでしまいしまたが、12月は久しぶりにkpop聴きまくり月間だったので、新しい音楽との出会いがたくさんありました。特に今まで聞かなかったグループを聞くようになって発見があったのでぜひ紹介したいと思います! 1. No …

2020年のkpop(というかオタ活)を超主観的にさらっとまとめる

どうもオタクです。早いもので2021年になってしまいました。2021年もよろしくお願いします。 最近本題(?)のkpopから離れつつあったので、久しぶりに真面目にkpop記事を書きたいな〜と思います。自分の記録用に2020年のオタ活を振り返りつつ、それぞれの月…