ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

6月〜8月のお気に入りソング

みなさんお久しぶりです!オタクです❣️

だいぶ期間が空いてしまいましたが、変わらずけーぽっぴをゆるく追いかけておりましたのでこの夏どハマりソングを一気にプレイバック🎶いたします!それではどうぞ。

1. 結局私たちのホームはここにあった。

Let Me In/ EXO

ン〜〜〜やっぱりえくそちゃんがバラード界の至宝。と改めて思わせてくれたのが今回のアルバム(久しぶりの8人カムバック❣️)の先行公開曲のlet me in。なんとこの歌アルバムが出るという発表前にベルーナドームでやってくれたんです(!)その時から、わ〜、、、難解だけど本当に流れる川のせせらぎみたいな歌だ、、、こんな歌を歌いこなせるのがエクソちゃんだよね。などと感じました。歌い出しがギョンスなのも最高。

ていうかシンプルに兵役終わりブランクなどを一切感じさせず、タイトル曲のクリームソーダではカイくんがいない分いつも以上に気合いが入ったパフォを見せてくれて本当に安心しました。安心して見られるアイドルの存在って貴重だけどエクソちゃんはボーカルで心配したこと一切ないので本当にありがたいね。あと、昔からガツガツしたところがないゆるゆる温室育ちのおぼっちゃまな空気感が相変わらずで、ぽやぽや仲良しな感じがエクソちゃんだなぁと思いました。推しのギョンスくんはインスタを始めたり色んなことに挑戦してくれているし、ソロアルバムももうすぐ出るとかだったので秋口にもまだ楽しみがありますね🎵ベクド、どうかユニット曲出してくれ、、、

2. 新たなエナイプンという扉。

Bite Me/ ENHYPEN

夏の初めまで狂ったように孫悟空とローテーションして聴いていたのがこちらの曲。えなぷくんもちろん存在は認知していましたし,私の周りにはセブチと掛け持ちしているオタクのお友達も多くて気になる存在ではありました。

その後、mbtiのTがとても多い落ち着き払ったグループ(スキズくんが私立のわいきゃい共学中学生ノリなら、エナプくんは中高一貫の賢い男子校み?)というのから興味を持ちました。ニキくんがひょんぢんに似ててダンス上手いと聞いてましたが凄いね、、、レベチだ、、となった。全体的に声質が似ていて今回のバンパイアコンセプトで透き通るような声を活かしてらっしゃるなと思いました。ジェイくんが個人的には好きです。結構振り付け込みで私は推したい。全員が二次元少女漫画っぽいおぼっちゃまかんあるからこそこのコンセプトが似合ったんじゃないかなと思います。

3. 面白い!楽しい!こんなmvが好き❣️

Seven/ Jungkook

歌ってることはめちゃくちゃ古典的で、NEWSのweekを思い出しました。(明日っからまた日月火ほら水木回って金土🎵)この曲はmvが好きです。ハンソヒちゃんがつれないのに全然諦めないジョングクさんちょっとダサくてすき。

特にお葬式シーンは笑ってしまいました。こんなくどい愛され方してうんざりしてしまうぐらいが幸せの秘訣なのかな、、、などと最後を見て思った(?)全体的な曲調は完全に洋楽寄りという感じで,普段けーぽっぴ聴かない人からしても全然入りやすいのではないかと思いました。lauvさんとか好きだったら多分好き。

4.ハイブのmvってお金かけててしゅごいよね。

cool with you/ NewJeans

正直にゅじちゃんの今回のアルバム、全曲大好きで、選べね〜〜‼️となった。一つのアルバムの中で全然違う顔を見せてくれるなんて楽しさしかない。食わず嫌いしてる方,一度でいいから下のハイライトメドレー聴いてください‼️

newjeansではパワパフコスしつつも大人っぽい感じ、ETAとすーぱーしゃいでは王道の元気なkpop、asapではfxちゃんみがある少し不思議なコンセプトでしたが、この暑い夏にひんやりさせてくれるcool with youを私は特に推したいです‼️ こちらの曲、mvでニュジちゃんはあくまで助演役であり、イカゲームで有名になったモデル、女優さんのチョンホヨンさんが主役になったドラマ仕立てになってます。考察を見ないと一度で理解は難しいですが,1本の映画を見ているようなストーリーの複雑さがあり、色味を抑えた落ち着いたトーンのメイクや衣装、コンテンポラリーみのある振り付け、ニュジちゃんたちの優しい歌声が全てマッチしあってオシャレで神秘的な独自の魅力を感じることができました‼️

ちゃんとside Bまで見ると本当に感動します。トニーレオンさんが出てること自体とんでもないことだし、、、本当に良すぎてmv繰り返し見ています。ちなみに5人の声が本当に良いのですがヘインちゃんの繊細な歌声が今回爆発している。get upと合わせて聴くと耳が癒される、、、本当におすすめです。

5. こんなに上手くて新人でいいの?

Shhh/ Kiss of life

最近のヨジャドル、本当にレベルが高くてびっくりしてしまいます。ヨジャドル戦国時代、、、、どのグループも個性があって、キラキラしてて輝いてて文字通り甲乙つけ難いななどと思ってたのですが、ここにきてまた彗星スターの登場か‼️と度肝を抜かれたのがkiss of lifeさんです。

staycちゃんたちのように中小事務所から実力派が出るとすごいなー層が厚いなぁと感心してしまいますよね、、、はぁ、、(誰?)前エスパの時も言いましたが、4人組ってそれぞれにそれなりのパートがあるが故に誤魔化しのきかない人数だと思っていて、この子達は新人とは思えない貫禄でそれぞれにスター性があるからこそそれを難なくやってのけているな、、、などと感じました。

ダンスも上手いしラップも場慣れしているし、ブルピンちゃんが初めて出てきた時を思い出しました。個人的にはルセラに曲提供までやっちゃっているベルちゃんが気になります!

 

というわけで今回も盛りだくさんでした‼️来月からは怒涛の現場祭りなので今から高まっています❣️わくわく☺️

すとれーきじゅくんに5月ぶりに会える❣️のが楽しみです。果たして私は黒髪のハンジソンくんに会えるのでしょうか。乞うご期待❣️