ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

9〜10月のお気に入りソング

みなさんお久しぶりです!オタクです〜。 スキズのコンサートの感想を書こう、、と思っていたらいつの間にか10月。ということで今更ですがお気に入りソング紹介します‼️ 1. フライデー・ナイト/ なとり 正直問題、洋楽kポかぶれのため邦楽全然わからんちんな…

6月〜8月のお気に入りソング

みなさんお久しぶりです!オタクです❣️ だいぶ期間が空いてしまいましたが、変わらずけーぽっぴをゆるく追いかけておりましたのでこの夏どハマりソングを一気にプレイバックいたします!それではどうぞ。 1. 結局私たちのホームはここにあった。 Let Me In/ …

2月〜5月のお気に入りソング

みなさんこんにちは‼️オタクです。 もう6月ということで月日が経つのは早いですね〜。最近サボっていたお気に入りソングですが、溜まってきたのでここらで一気に放出します‼️ 1. Pandora / Mave これ〜!結構前に出た歌で、なんとAIアイドルなのにウマチュン…

【スキズ お見送り会】初めて推しの接触イベントに行ったオタクのGWレポ🌟

みなさんお久しぶりです〜❣️オタクです❗️あっという間に5月も半ば、約2ヶ月ぶりのブログとなりました。その間色んな現場に行ってレポもしたいのですが、鉄は熱いうちに打て!ということで、スキズくんとの初めての接触イベントの様子をレポしたいと思います…

【スキズ 京セラ】MANIACアンコンレポ‼️(今度こそ)後編

こんばんは。オタクです。 何でも筆が乗った時に書くべき!とおばあちゃんが言ってたので今勢いでブログを書いています(仕事は全然終わってないけど) あの京セラであたたかい光に包まれていたあの時間から早3週間。3週間過ぎてしまったらとっくに色々忘れ…

拝啓 じそんくんへ 230310

(この記事は、9月14日、推しの誕生日にあげようと思っていたものですがそれに加筆修正を加えて書いています。どうしてもこれをあげずにいるのは良くないと考えて、今だからあげることにしました) 推しに手紙なんて書いたことないから緊張します。 2月25日…

【MANIACin京セラ 前編】スキズくんに2023年初めて会ってきたよ‼️【コンサートレポ】

こんにちは‼️‼️オタクです‼️ 今年の大大大大大本命現場に行ってきましたので、レポしたいと思います‼️ 楽曲はギラギラでも話せば今をときめく8人組エケチャン、教祖バンチャンを中心とした激烈重め体育会ダンス部系アイドルとモンペ信者オタクstayで構成される、…

【treasure京セラ】2023年初現場行ってきました❣️

はいみなさんこんばんはー‼️オタクです‼️ やばい‼️今ヤクをキメているかのようなハイテンションローテンション入り混じり興奮状態(大丈夫か?)なのですが、タイトル通り新年初現場行ってまいりました‼️ そうなんです。今を煌めくデビュー2年目(今年3年目…

1月のお気に入りソング

みなさん明けましておめでとうございます。 オタクです。 2023年明けてしまいましたね、、、1月は推しドギョンスさんのセンイルをTLで眺めたり(センパまじで行きたかったです、、、はぁ、、、)、そうこうしているうちにベッキョンさんの除隊まで両手で数え…

🎶2022年ベストムービーランキング🎶

みなさんこんにちは、オタクです。 信じられませんが、2022年もあとちょっとで終わってしまいます(!)ということで毎年恒例の今年観て良かった映画ランキング〜いってみよう〜‼️ 去年のやつはこちら↓ 1. 〜これで今日からあなたも(マンバ)ラテンの血〜イ…

9月〜11月のお気に入りソングfeat.スキズとルセラがアツい

お久しぶりです。オタクです。 月一ペースで更新しているブログですが、そういえばお気に入りソングの記事を長らく書いてない!と思い更新します。 1. Daylight/ Harry Styles ハリーのアルバムはマジでハズレがない。ほんとにそう。この曲が入ってるアルバ…

2022年、芸術の秋、読書の秋。

お久しぶりです。オタクです。我慢できず、ついにkindle unlimitedに再契約しまいました、、2ヶ月99円なんて、、ずるいジャン、、、、 友達に恵まれたもので、日頃から読書習慣のある子たちと話すたびに、むくむくと膨らんで行った読書欲。そもそも通勤が長…

オキニの香水たちを紹介するよ🎶のコーナー

こんにちは、オタクです。 早いものでもう9月も終わりに近づいて来ましたね。今月は8月とほぼ同じ楽曲ばかり聴いてたので、お気に入りの曲ではなく香水を紹介しよう‼️のコーナーやっていきたいと思います。 ⭐️そもそも香水沼にハマったきっかけ このブログで…

5月〜8月のお気に入りソングを駆け足で紹介する

お久しぶりです。オタクです。 長いこと更新してなかったのでここ数ヶ月のお気に入りソングを纏めて紹介します‼️それではどうぞ。 <5月のお気に入り>1. As It Was/ Harry Styles シンプルにキャッチーでさいくう‼️な歌。元々1Dのオタクもかじってて、当時は…

突然ですが、オタクの遠征持ち物紹介〜海外編〜

こんにちは、オタクです。 お久しぶりのブログは、自分の備忘も兼ねてオタク旅行や出張の時の持ち物紹介をしてみたいと思います!特に持ち物が増える海外編を今回は紹介します。 <海外行く時のバッグ> 場所と日数にもよりますが、今回は短期で考えてみます!…

【スキズMANIAC】コンサートに行ってきましたパート③完結【6/11神戸ネタバレ有り】

こんにちは、オタクです。 長々と続いたレポもこれでようやく完結です。ステージ後半の様子をお届けします。前半はこちら↓ MC③→ROCKの後暗転して、ステージにはぴょピリじそチャンビンくんの4人のみが残りました。完全にユニットステージフラグぢゃん、、、…

【スキズMANIAC】コンサートに行ってきましたパート②【6/11神戸ネタバレ有り】

こんにちは、オタクです。 記念すべきスキズちゃん初現場を忘れないうちにレポしたく、後半戦に行きます!前半はこちらから↓ 3. 続 生のスキズ メンバー別レポ •スンミン 全人類のリアコ すんちゃん、透明感ありすぎてヤバかったです。元々同行してくれたオ…

【スキズMANIAC】2年半ぶりに現場に行ってきました その1

お久しぶりです。オタクです。 神メニューでストレイキッズを好きになってはや2年、、、なんと今回、スキズ日本デビュー後初のコンサート2nd World Tour MANIAC in 神戸に行ってきました‼️‼️ 興奮冷めやらぬ今、オタク友達のおからちゃんとの1日をレポしたい…

3月〜4月のお気に入りソング

こんにちは、オタクです。 楽しかったGWもあっという間にすぎ、来月で気づけばもう2022年折り返し!、、、という信じられないスケジュールですね。 最近お気に入りソングをやっていなかったので記憶を掘り起こしつつ並べてみます。 1. Winter Falls/ Stray K…

第四世代のヨジャグルがモンスターすぎる件

お久しぶりです、オタクです。 最近ヨジャグルのデビューラッシュが凄い!ということで普段男性歌手の方を聞くことが多い私ですら刺さりまくっているため、勝手に色んな部門でこのグループのここがすき!ランキングを発表していきたいと思います。全て独断と…

2月のお気に入りソング

皆さんこんばんは、オタクです。 約1カ月ぶりのブログは音楽の記事。最近大活躍の第四世代アイドル曲でお気に入りを紹介します。 1. DM/ fromis9 fromis9という素晴らしいグループに今まで気づかなかったことを懺悔したい。元々私のオタク友達ってセブチオタ…

はじめてのパーソナルデザイン診断に行ってみたよ!の巻

こんにちは、オタクです。イメコン沼に気付けばどっぷりと浸かっていたわたし、今回はオタク友達と一緒にパーソナルデザイン診断に行ってきました! 色々と新たな発見もありとても楽しかったので、レポしちゃいたいと思います。それではどうぞ。 <PD診断に行く前までのあらすじ> 以前に行っ</pd診断に行く前までのあらすじ>…

お気に入りpodcast&社畜の癒しソングvol.2

こんにちは、オタクです。 今回は2021ベストソングに入れようか迷っていれなかったスタメンソング達を軽〜くご紹介。さらに、最近よく聴いているpodcast(ラジオみたいなもの)もご紹介します。それではどうぞ。 <みんなにお薦めpodcast4選>私普段音楽を聴く…

最近の読書〜2021心に残ったフレーズメモ〜

こんにちは。オタクです。 2021年下半期から、再び本をよく読むようになりました。理由は単純で、Amazonのkindle unlimitedの3ヶ月実質無料キャンペーンがあったから(チョロ)+周りで電子書籍愛用のお友達が多くおすすめされたからです。早速スマホにkindle…

2021社畜の心を癒してくれた曲たちに一言ずつ感謝を述べてく

皆さんどうも、オタクです。 お気づきの方もいるかもしれませんが、わたくし、去年の11月以降のお気に入りソング記事を書いておりませんでした。それには理由があったのですが、一番は「お気に入りの歌を繰り返し聴くことが増えた」ためです。 そこで今回は…

2021版今年観て良かった映画&ドラマ

こんにちは。オタクです。 あけましておめでとうございます。根っからの引きこもりオタクの私にとって、数少ない趣味の一つが映画鑑賞。ということで2021年もお気に入りの映画を紹介させていただきます。 去年の記事はこちら。 それではどうぞ。 <邦画部門> …

〜オタクが選ぶ、2021年ベストコスメ〜

めちゃくちゃお久しぶりです、オタクです。 早いものでもう年の瀬。気づけばこの季節がやってきましたね。今年は正直メイクアップそのものを楽しむというより、ベースやスキンケアに力を入れた年になりました。 なので少し物足りなさのあるラインナップかも…

9月と10月のお気に入りソング

どうもお久しぶりです。オタクです。 ここ最近は気に入ったアーティストと楽曲を繰り返し聴いていた影響で、お気に入りソングの数が少なかったため、2ヶ月分まとめて紹介したいと思います。 1. Secret Secret/ Stray Kids こちら、韓国語タイトルは「言えな…

【夏のチルソング編】8月のお気に入り②

どうも、オタクです。少々荒ぶっている社畜、そんな私の心を落ち着かせてくれる今月のお気に入りソング、後半戦を紹介していきたいと思います。 前回のテンション上げたい時に聴く曲編はこちら↓ 〜チルソング編〜 1. Fall in love/ Jukjae (公式が日本語訳…

8月のお気に入りソング〜ブチ上げソング編〜

8月カムバの何が好きって、色んなグループの「サマーソングの解釈」を見られるからなんですよね。 お久しぶりです。オタクです。8月はまーーー良い曲が多くて絞るに絞れなかったので、「テンションを上がる時に聴いていた歌」と「リラックスしたい時に聴いて…