ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお気に入りソング

11月はデビュー組が一気に出てきてアツい月間でしたね!!kpop盛り上がってんなぁ〜!を久しぶりに感じられた瞬間でした。 今月は勉強のお供に同じ曲を繰り返し聴いていたので曲数としてはそんなにないですが、ヨジャドル祭りになりました。 1. LA DI DA/ EV…

ITZYのオタクではない女が、ドキュメンタリーを見て泣きそうになった話。

今年の8月に、ITZYは2020年2度目のカムバックを行った。タイトル曲は「NOT SHY」だった。blackpinkのヒットをおそらくきっかけとして、2019年から20年にかけ数々の事務所がいわゆるガールクラッシュに力を入れ、自立した意志を持った女性像や強い女性像を全…

2020年個人的ベスト映画6選

どうもこんばんは、オタクです。いや、まだ2020年残っとるやろがい!!!という声が聞こえてきますが、ずっとずっと温めていたこの記事についに手を出したいと思います。 三子の魂百までとか言いますが、何を隠そう映画好きの父(休日は丸一日映画館を梯子し…

9月と10月のお気に入りソング

サボりにサボっておりました、お気に入りソングシリーズ。今回は9月分と10月分一気にやってしまいたいと思います。 1. Where the sea sleeps/ even of DAY この曲聴いてた時期が自分の中で多分マックス疲れ切ってた時で聴いた瞬間勝手に泣いてしまったソング…

オタク、2020年を良い年に変えるべく自分ご褒美プロジェクトを始める。

※今回の記事はめちゃくちゃパーソナルかつ、kpopとは関係ない自分語りになります。 最近youtubeとか徘徊してたらあなたにおすすめの曲でこれが出てきたんですね。 Avenue Beatの「fuck 2020」 私の気持ちを読んだかのような歌詞。ま、一言でいうなら「2020年…