ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

オタク、2020年を良い年に変えるべく自分ご褒美プロジェクトを始める。

※今回の記事はめちゃくちゃパーソナルかつ、kpopとは関係ない自分語りになります。

最近youtubeとか徘徊してたらあなたにおすすめの曲でこれが出てきたんですね。

Avenue Beatの「fuck 2020」

私の気持ちを読んだかのような歌詞。ま、一言でいうなら「2020年クソ喰らえ」っていう歌なんですけどね。この曲すごくゆったりした曲調なのに言いたい放題という私の中でメロディと歌詞が矛盾してる感じが凄いどストライクでした。

 

そんでこの曲のサビに、「can we just get to 2021?」

って歌詞があって、最初は、わかるうー2021年にもういきてぇわ〜っていうテンションだったんですけど、ふと思ったんです。このままだと、2020年嫌な思いのまま終わっちゃうなぁって。

思い返せば全然外にも出てないし、いつも会う友達にも家族にも会えてないし、気分が落ち込む出来事も色々あったなって思うんです。でもだからこそ、こんなクソみたいな2020年に死なずに頑張ってる自分にちょっとぐらいご褒美あげても良くない?少しぐらい良い思い出自分で作っちゃえば良くない?って思いました。

普段物欲が全然っないほうの人間なので、コンサートぐらいしか金を落とさないんですがコンサートもないので、代わりに自分に投資♪とあたかも「自分が六本木ヒルズ最上階に住んでる年収ウン千万ぐらいの良い女」という体で、欲しいもの、自分が憧れてやまなかったものたちを、お金を惜しまずに少しずつプレゼントしていくことにしました。

ていうことで、けちんぼ貧乏女がいい物を自分に買ってあげる企画第一弾です。

 

オタクご褒美プロジェクト part1はじまるよ〜〜

1. Oriental Trafficのブーツ

f:id:sindemootaku:20201112145443j:image

ブーツは元々今二足持ってるんですけど、黒とグレーでて言うかよく考えたら私の持ってる靴黒ばっかりだなぁ、、と思いまして。明るい色の靴って汚れ目立つし割と敬遠気味だったんですけど、買ってみたら思いの外、厳しめの家族にも好評で驚きました。(最初買ってからやっぱり白いやつにしようかな、、って思ってたんだけど時間が経つにつれお気に入りになりました)

それからショートブーツにちょっと憧れがあった。てか後から知ったんですけど今季ってスクエアトゥ流行ってんだね。足の幅が広い自分にとっては先が尖ってる靴履くと足が召されてしまうのでこの靴は伸縮性めちゃ良くてフィット感が素晴らしい。

あとスウェード生地好きすぎて無意識に手に取ってるの怖い。お店で他にもう一つ気に入ったのあってちょっと後悔してたんですが飽きが来なそうで長く履けそうなものにして良かったかなぁと思います。

 

2. Laura Mercierのホイップトボディクリーム アンバーバニラ

f:id:sindemootaku:20201112150521j:image

これはもう説明不要というぐらいバズりにバズったものだけど、ずーーーーーーっとほしくてでも高い!!!って思って一年間我慢して他の外資メーカーのボディバター使ってたんですけど香りが好みじゃないプラス心なしか痒くなる、、ということで1年経っても未だに欲しいということは本当に欲しいと判断(だいぶ時間かかったな)して、ついに手を出しました、、魔のクリームに、、、

パッケージからしてもう優勝なんですよね。今回の企画はあくまで「自分がいい女であると錯覚して毎日過ごすことによって日々を楽しくする」ことを目的としていますので!パケを重要視しています。お部屋に置いて2時間は眺められます。シンプルで上品でインテリアの邪魔をしないけど存在感があるという素晴らしさ。

で肝心の使い心地なんですけど、、なんと、、私の好きな香りではありませんでした!(爆笑)(笑うな)私、バニラ系のあまーーーいのが昔から甘ったるすぎて酔ってしまう所がありまして、、レビューに割とムスクぽい、と書かれてたので安心してたのですが本当の本当に香りが強いです。前日の夜つけても次の日丸一日香りがあります。こわい。だけど香水とかと一緒で時間が経つと少し香りがヨーグルト?チョコレート?っぽく変わるので最近はなんだか気に入ってきました。運動して汗かいてつかれた!ってなってシャワー後につけるとホッとします。ただ今度買うなら別の匂い(フレッシュフィグ辺り?)狙おうかしらと思っている。

 

3. Aesopのハンドクリーム

f:id:sindemootaku:20201112151855j:image
はいまた出ました。こちらもインスタ映えの常連とか言う噂のイソップさんのハンドクリームですね。もちろんパケ買いです。そもそもなぜ私がイソップの呪縛から逃れられなくなったかと言うと親友二人がイソップ中毒だからです。オーストラリア好きな美容オタクの親友1、香水オタクの親友2、どちらもたまたま同じタイミングでイソップをもうかれこれ1年以上「いいんだよー」と言っておりました(イソップはオーストラリア発のブランド)ありとあらゆるイソップを勧められ、まるで鬼滅が流行っているかのように私の目にはaesopの五文字がたびたび流れ、こびりついて離れなくなってしまったのです。

どんだけいいんだよ。一回試してやろうじゃん?という謎の上から目線で今回購入してみました。

が、しかし。先に述べたように私はれっきとした貧乏性ですので、今使っているハンドクリーム(ドラストで買った無香料のやつ)を使い切るまでは封を切らずにいます。なので感想はまた第二弾かその辺で書きたいと思います。

 

ていうことで一旦第一弾はここまで。2020年が終わる前にいくついい女レベルをアップさせられるかが楽しみですね(カラムーチョ食いながらの投稿)