ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

kpopドルの好きな私服をひたすら眺める会

今回はただただ好きなアイドルの私服5人をまとめて眺めるだけの回です。いろんな個性があって楽しい。

•エントリーナンバー1

「自己プロデュース力no1、クォンホシ」

私の中で、かわいいストリートファッションと言ったら最初に思い浮かぶのがホシくん。

•韓国ファッションってモノトーンかカラフルの2極に陥りがちなイメージなんだけど、ホシくんは配色センスが絶妙で、やりすぎない引き算ファッション感がある。
f:id:sindemootaku:20200606022552p:imagef:id:sindemootaku:20200606022557j:image

•柄物と原色の冒険的な組み合わせなのに、なぜかまとまりがあるのは、他の多くの面積を黒などの抑えめな色で統一してるからかな〜

f:id:sindemootaku:20200606022700j:imagef:id:sindemootaku:20200606022703j:image

•ホシくんはトップスやアウターに個性的なものを持ってきて、他をシンプルめに寄せる傾向がある気がする。

•だからすごく遠くから見ても目を引く。あとオーバーサイズのトップスにぴったりめボトムスの組み合わせもバランスがめちゃとれててすてき。

•帽子もその時々に合わせてバリエーション豊か。おしゃれさんなのが伝わってくる。

 

エントリーナンバー2

「ワントーンフォーマルの申し子、キムカイ」

韓国ファッション二代巨頭の二つ目はなんといっても綺麗目系だと思う。例えるならカロスキルあたりを優雅に歩いてるモデル系お兄さんのお洋服。

•カイくんは割と色のトーンを全体で合わせた、落ち着いた着こなしが多いイメージ。
•チェック柄が好きっぽいが、他の服のトーンを抑えているのでまとまった感じがする。

•あと、腰の位置が高くて足が長いのを活かしたシャツインスタイルが自然でよき。


f:id:sindemootaku:20200606030110j:image

f:id:sindemootaku:20200606030144j:image

f:id:sindemootaku:20200606030114j:image

f:id:sindemootaku:20200606030106j:image

•グッチが多いのはアンバサダーだからだと思うんだけど、さらっと着こなしてて素敵。

•ジャケットやシャツにジーンズを合わせたり、小物で遊ぶ感じ。丸メガネとマフラーを愛用しているもよう。


f:id:sindemootaku:20200606030141j:image

f:id:sindemootaku:20200606030147j:image

•カジュアルダウンした時は、ファン公認のくまさんキャラとして、くまモチーフお洋服を着てることが結構あり、遊び心がかわいい。(ダッフィーを鞄につけてた時可愛かったな)


f:id:sindemootaku:20200606030222j:image

f:id:sindemootaku:20200606030212j:image

f:id:sindemootaku:20200606030218j:image

f:id:sindemootaku:20200606030215j:image

 

エントリーナンバー3

「存在がいい女、強い女スルギ様」

ごりごりのストリートでもなければ、きめきめにもなりすぎない。シンプルなのにおしゃれ。それがスルギ様の私服。


f:id:sindemootaku:20200606025809j:image

f:id:sindemootaku:20200606025805j:image

•明らかに個性的なファッションなのに、なぜかやりすぎ感がない。


f:id:sindemootaku:20200606025816j:image

f:id:sindemootaku:20200606025813j:image

f:id:sindemootaku:20200606025802j:image

•露出するわけでもないのに、滲み出る謎の色気。そう、私が一番憧れるお色気おねいさんの雰囲気を醸し出しているのである。

•結構スタッズとか革ジャンとか強めのゴツいアイテムをとりいれている印象。


f:id:sindemootaku:20200606030020p:image

f:id:sindemootaku:20200606030015j:image

 

•そしてカラフルな服を着てる時はフェミニンめな感じなのも可愛い。色も割とパステルよりパキッとした原色がよく似合ってる

番外編 エントリーナンバー4

「メガネ何個持ってんの?せふんちゃん」

f:id:sindemootaku:20200606032624j:imagef:id:sindemootaku:20200606032644j:image

せふんちゃんはたぶんファッションに無頓着だがスタイルがいいのでなんか全部おしゃれに見えてくるずるいタイプ。

•スカジャンやシャツにキャップ、メガネにイヤホンにスキニージーンズの組み合わせがとにかくほとんど。いかにもダンサーって感じの動きやすそうなスタイルが多い。

f:id:sindemootaku:20200606032628j:imagef:id:sindemootaku:20200606032834j:image

•色も派手なものはあまり着ていない。いつも大体黒かモスグリーンの服。

f:id:sindemootaku:20200606032955j:imagef:id:sindemootaku:20200606033012j:image

f:id:sindemootaku:20200606033048j:image

•人を刺せそうなレベルのあの肩幅が無意識に目立ってしまってる。のでせふんちゃんの私服はついついチェックしてしまう。

 

番外編 エントリーナンバー5

「韓国人ぽさゼロ ノームコア男子ドギョンス」

f:id:sindemootaku:20200607110232j:image

私の推しはセフンちゃんと同じくファッションに執着は無さげだが好きなスタイルが一貫していて分かりやすい。シンプルで落ち着いたカジュアル系=ザ、ノームコア男子である。

•基本的に黒Tに黒ジーンズ、黒キャップの服にナイキの黒スニーカーなので不審者扱いされている事が多いが、それ以外の時は無印っぽい服を着ている事が多い。

•カバンは絶対リュックかななめがけ。動きやすさ重視してそう。同じものを長く使うタイプ。


f:id:sindemootaku:20200607110540j:image

f:id:sindemootaku:20200607110543j:image

•韓国ではなく日本でよく洋服を買うらしく、代官山のa.p.c.とメゾンキツネがお気に入りのもよう。
•色味はせふんちゃんと同じく緑と黒の服を着てる事が多い。派手な色はまず着ない。


f:id:sindemootaku:20200607111154j:image

f:id:sindemootaku:20200607111150j:image

•キャップにtシャツかシャツ、チノパンにスニーカーにリュックの組み合わせが多い。オジ系。(俳優ヒョン達の私服に影響を受けた説)

•冬場になるとチェックシャツにマフラーかニット帽をめちゃ目深に被る時が増える

f:id:sindemootaku:20200607111807j:image
f:id:sindemootaku:20200607111803j:image

 

こんな感じでどれも個性があって良いなぁと思いました。みんな自分に似合うものを取捨選択してる感じが憧れちゃう〜!!!