ゆりかごから墓場まで〜一生オタク〜

節操のない雑食オタクの雑記です。時々コスメやお洋服の話もします。

推しのパーソナルカラー診断してみた③(続スキズ編)

さて、前回に引き続いて、パーソナルカラー第三弾はスキズのヒョンジンくん以外のメンバー7人についてまとめてみました。人数それなりにいるのでしっかり4シーズンそれぞれ該当者がいるな〜という。

 

ここからは勝手に、春夏秋冬でわかりやすくまとめてみましたので早速どうぞ。


<スプリングのメンバー>

スンミン ウォーム春(2ndウォーム秋)

f:id:sindemootaku:20200816153818j:image

f:id:sindemootaku:20200816153938j:image

あれだけの人数がいながら、スプリングが1stの子はおそらくすんちゃんだけ。すんちゃんも顔がいいから割となんでも行けてしまうんだけど、ブルベだと大体の人が死にがちな黄色との相性がめちゃくちゃいいです。


f:id:sindemootaku:20200816154121j:image

f:id:sindemootaku:20200816154117j:image

f:id:sindemootaku:20200819041024j:image

f:id:sindemootaku:20200819041643j:image

髪色は上のようにオータムの人が似合うようなアッシュ系の茶髪や、ライトの人が似合う明るすぎるハイブリーチより、こげ茶っぽいブラウンが似合う。それから、あまりにも強すぎる原色、暗すぎる色は若干顔色のトーンが悪く見えるので、ライトスプリングとビビッドスプリングは違うかな。f:id:sindemootaku:20200819083647j:image
f:id:sindemootaku:20200819083639j:imagef:id:sindemootaku:20200819145604j:image

黒系統または青味の強い色だと顔色が悪くが見えてしまうんだけど、茶色や黄みの強い色ならある程度明度を落としても耐性がありそうなので、セカンドに秋が入っているウォームスプリングにしてみました。


<サマーのメンバー>

フィリックス ライト夏(2ndライト春)

f:id:sindemootaku:20200816155109j:image

f:id:sindemootaku:20200816155411j:image

出ました。ハイトーンの申し子ピリちゃん。まずぴりちゃんのいちばんの特徴は見ての通り、とにかく髪色も洋服も白をベースとした明るくて淡い色が似合う!!パステルだろうとふわふわカラーだろうとなんのその。


f:id:sindemootaku:20200816155525p:image

f:id:sindemootaku:20200816155531j:image

f:id:sindemootaku:20200816155555j:image

f:id:sindemootaku:20200816155550j:image

反対に、暗すぎるトーンのお洋服や、派手な色になったり、髪の色が黒やこげ茶に近くなるとややくすんで見える。なので一番明度が高い色調を得意とするライトサマーまたはライトスプリングになりました。

f:id:sindemootaku:20200816155854j:imagef:id:sindemootaku:20200819040648j:imagef:id:sindemootaku:20200819092942j:image

サマー優位かスプリング優位かは悩みどころだけど、ハイブリーチなら神メニューのシルバーとサマー大優勝のハイトーンピンク、パープルカラーが似合うので僅差でライトサマーにしました!

 

<オータムのメンバー>

f:id:sindemootaku:20200816160441p:image

リノ ミューテッド秋(2ndミューテッド夏)

f:id:sindemootaku:20200816160626j:image

顔面国宝ことリノちゃんは明るすぎるカラーは顔が浮いて見えるし、暗すぎるカラーは文字通り顔が暗くなってしまうので、いわゆる中間色のミューテッドがお似合いになる模様。


f:id:sindemootaku:20200816160744j:image

f:id:sindemootaku:20200816160741j:image

f:id:sindemootaku:20200816160806j:image

派手な金髪や黒髪、パステルカラーや蛍光色のようにどちらの方向でも極端な色は似合わず、むしろ多くの人が着たらぼんやりしちゃうような絶妙なトーンのくすんだ色が似合う


f:id:sindemootaku:20200816160904j:image

f:id:sindemootaku:20200816160900j:image

f:id:sindemootaku:20200816160918j:imagef:id:sindemootaku:20200816202005j:image

髪の色は、いかにもオータム!なアッシュ系のカラー、または焦げ茶色が似合うかな。黒髪より重たくならないカラーが良さそうなので、セカンドはミューテッドサマー。

 

チャンビン ディープ秋(2ndディープ冬)というかもはやニュートラ

まず言い訳させてください。チャンビンくんのパーソナルカラーだけは、最後まで確固たる結論が出ませんでした。正直言って、秋も冬も同じくらい似合ってるプラス衣装も私服も黒率高すぎてあんまり比較できなかったんです(言い訳)なので彼はなんなら暗い色は割となんでもこいのニュートラルだともいえます。

似合う髪色を比較するとわりかしわかりやすいかも。


f:id:sindemootaku:20200819190628j:image

f:id:sindemootaku:20200819190631p:image

f:id:sindemootaku:20200819190720j:image

f:id:sindemootaku:20200819190724j:image

絶妙なカラーの違いだけど、金髪や赤みの強い茶髪よりは落ち着いたアッシュブラウンが似合う。青髪黒髪もいけるタイプ。それからハイトーンはシルバー系も似合うのでブルベ跨いでる系と予想。


f:id:sindemootaku:20200822042758j:image

f:id:sindemootaku:20200822042755j:image

f:id:sindemootaku:20200822043051j:image

f:id:sindemootaku:20200822043048j:image

くすんだ色、ぼやけた色、インパクトに欠ける色との相性はあまり良くなさそうですが、そのぶん明度の低い色との相性は良さそう。黒が抜群に似合う。


f:id:sindemootaku:20200822043337j:image

f:id:sindemootaku:20200822043334j:image

f:id:sindemootaku:20200822043312j:image
f:id:sindemootaku:20200822043315j:image
f:id:sindemootaku:20200822043413j:image
お分かり頂けるだろうか。シルバーヘアも似合っちゃっているくせに、温かみのある赤茶やベージュも似合っちゃっている。恐ろしい男である。もうチャンビンくん、、、何べなの???しかしアッシュ系統が似合うし茶髪が似合うのでヒョンジンくんとわりかし似たような系統??よって秋にさせて頂きました、、

 

ヒョンジン ディープ秋(2ndディープ冬)


f:id:sindemootaku:20200816161356j:image

f:id:sindemootaku:20200816161352j:image

ヒョンジンくんについては、前の記事で詳しく紹介してるので割愛。とりあえずアッシュ系統の髪色をさせたら彼の右に出る人はいない。

ただし、暗い色の服がガッツリ似合うという点からしてセカンドには冬が来る可能性大。そこがミューテッドとの違いかも。ディープオータムの人も鮮やかすぎる色、白を混ぜたような明るすぎる色は苦手。暗めの色でまとめるのが良さげ。

 

<ウィンターのメンバー>
f:id:sindemootaku:20200816162406j:image

バンチャン ディープ冬(2ndディープ秋)

f:id:sindemootaku:20200816162531j:image

いかにも冬ど真ん中!!!な我らのリーダーバンチャンさま。とにかくまぁ暗い色が似合う似合う。オーストラリア兄弟のぴりちゃんとまさに真逆の色調で暗ければ暗いほど似合う。そして濃いアイラインやがっつりメイクもまぁ似合う。


f:id:sindemootaku:20200816162714j:image

f:id:sindemootaku:20200816162710j:image

ハイトーンの髪色は全体的に苦手。特に黄色味が強いものは顔と浮いて見えちゃう傾向があるかも。洋服の色味も蛍光色やビビッドなカラーより暗い色が似合うので、ディープウィンターにしました。


f:id:sindemootaku:20200816162907j:image

f:id:sindemootaku:20200816162912p:image

ハイトーンであってもセカンドに秋が来ているのでアッシュ系ならよく似合う。でもやはりベストカラーは神メニューの時の黒髪かなと個人的には思います。

f:id:sindemootaku:20200816163240j:image

 

ハン クール冬(2ndクール夏)

f:id:sindemootaku:20200819162000j:image

(推しなので長くなってすみません)ジソンくんは割と似合うもの似合わないものがはっきりしているタイプかなと思いました。まず髪色は黄色味の強い金髪とピンクやオレンジ、赤などウォームトーンが入っている髪色もあまり得意ではなさそう


f:id:sindemootaku:20200819162137j:image

f:id:sindemootaku:20200819162134j:image

f:id:sindemootaku:20200819162239j:image

f:id:sindemootaku:20200819162236j:image

いかにも冬らしく、逆に似合うのは黒髪やシルバー系のハイトーン、青髪もok。ブルーベースカラーだと顔色が明るく見える。


f:id:sindemootaku:20200821165355j:image

f:id:sindemootaku:20200821165350p:image

f:id:sindemootaku:20200822011940j:image

f:id:sindemootaku:20200822012225j:image

f:id:sindemootaku:20200822011545j:image
f:id:sindemootaku:20200822015036j:image
f:id:sindemootaku:20200822011548j:image

洋服の色もはっきりしたビビッドなカラー、特に黄色、赤などの色味はくすんで見える傾向あり。緑と黄色も割と苦手なのが特徴。逆に青味系統だと青味ピンクなど割となんでも似合うし、コントラストのある服の組み合わせが得意なのでクールウィンターにしてみました。クールサマーが2ndに来るので涼やかな色との相性がとにかく良さげ。

 

アイエン ビビッド冬(2ndストロング秋)

f:id:sindemootaku:20200819143806j:image

イエニたんが他の冬二人に比べて特に目立っているなぁと感じたのが、いわゆる原色、鮮やかな色に対しての耐性があるなという点です。となると青みの強いカラーも得意なクールウィンターか、原色が得意なビビッドウィンターの可能性が高そうだなと思いました。


f:id:sindemootaku:20200817050732j:image

f:id:sindemootaku:20200817050729j:image

ハイトーンで淡目の髪色はやや苦手で、黒髪がベストカラーぽいのでクリアウィンターもなし。洋服もぼやけた色やくすんだ色よりはっきりした色が似合う傾向あり。

f:id:sindemootaku:20200817050924j:imagef:id:sindemootaku:20200819190046j:image


f:id:sindemootaku:20200819143530j:image

f:id:sindemootaku:20200819143534j:image

f:id:sindemootaku:20200819143620j:imagef:id:sindemootaku:20200819153022j:imagef:id:sindemootaku:20200819183719j:image

ガツンとくるような色との相性が得意で、メリハリの効いたコーディネートが似合う。全体的に同じ色味や暗い色味でまとめるより、むしろ明度や黄色味あって鮮やかかつ強ければ似合う。顔が強い色に負けない稀有な存在ということでビビッドに。黄色と黒の組み合わせもよく似合うし茶髪もいけるので黒がベストカラーに入っているストロングオータムが2ndかな。

 

8人全員をまとめるとこんな感じ。スキズといえばゴリゴリ強めソングが多くて衣装も黒いものが多いけど、パーソナルカラー1stが冬の子が3人、2ndが冬の子も2人で過半数を占めているので、コンセプトとなかなかマッチしているのかもしれないですね。

f:id:sindemootaku:20200819153649j:image 

しかし興味深かったな〜。個人的には同じライトサマーの民のぴりちゃんのあの透明感を少しでも分けて欲しいと切実に思いました。ではおしまい。

(あくまで私の主観ですので参考程度にしてくださいね。)